mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

あらぬ妄想をした・・・。

青木切通し

091021
6:50起床。シャワー。家内OFF。
 8:45散歩スタート。
CCW。南北大回り。新関戸〜鴨田〜岡北〜新岡瀬沢〜横平〜大井長島〜野畑〜日光坊。
岡北では、I宅が遠目に見え、あらぬ妄想をした・・・。
HHでの実習を思い出した。
 
 帰ってくる坂でIさんにで遭う。これから散歩だ。
10:00名古屋へ買物に行くと宣言し、家内の車を借りる。
 R19で多治見、愛岐道路、しだみのジャスコスポーツオーソリティ。イマイチ。
更に砂田橋の、DEPO。
 最終的にDEPOで、トレッキングシューズとトレッキングスティック、トレッキングパンツを買う。
探して、価格と相談して、昼のラーメンを食べて、UFJで資金を調達して、終えたのが14:30。
一目散に帰って、16:00。
 家内は庭にいて草取り。
夕方、2Fのベランダの、干した物を取り入れる。マット類、家内の毛布。
 ゴルフシューズも乾いた。

晩、家内は揚げ物をすると、冷凍庫から、とんかつ、イカリング白身魚など、を揚げた。
キャベツのセンギリ添え。
そのとき2Fでblog-upしていたら次男からメールで、飯イラナイと連絡があり、家内に言うと、残念がった。

たまには油物でも仕方が無いし、干からび防止である。
おかげで、なす術もなく 水割りタイムへ自然に移行したのである。

夕飯後、TV観戦。FE戦はBS1でGD戦は民放で。
コマーシャルのたびにBS1に切り替えて2分後またGDに戻る。
おかげさまでどこがスポンサーか不明であった。
あれで、たとえ子画面でも続けて放映していればインニングの間の雰囲気が継続し、切り替えることは無い。

GDはGのオフェンスが淡白で早く終った。
BS1では劇的なスレッジの逆転満塁サヨナラホームランが見ることができた。

晩の仕事は、買ったものの値札取り、確認。
トレッキングストックは3段フリーサイズアジャスト可能で、
登りグリップ下りグリップ共用で、単品販売を2P買った。
ゴムキャップを取れば石突きの金属の先端があったので、雪道にも使用は可能だ。
これで山行きの準備はOK。

明日は、トレッキングシューズの試運転と散歩。
マスキの昼食 試食会。

今夜も、星降る夜に、精神は離脱して、虚空を彷徨い、北の星空へ漂い、憧憬の俯瞰図を想い浮かべ、
眠れぬ妄想がよみがえり、悩ましい永い夜となるのか・・・。