mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

実家のサトイモ

mnumeda2009-10-23

091023
6:45起床。昨夜帰りが遅かった次男の、6:30のアラームが聞こえなかった。
 シャワーの気配で、起きたようだった。家内は今日までOFF。
シャワーから出たらあわてて弁当を仕上げていたので、吾の物音も有益だったのだ。
 8:50 回覧を班長宅へ届ける。
9:00過ぎ散歩へ出発。もったいないくらいの、上天気だった。
 コースは街中にした。
駅前から、カワキ、マーメイド、マスキの裏から、佐々木美容室、置屋、岩島屋、美術館、蜂谷医院
日高、わかたけ、山本石油、ビッグママ、夜汽車の角を曲がって帰る。
 神ノ木橋で5500Pだった。
10:30帰宅して買物に出発。
 アルコで、ウィスキとスーパードライのロング缶6P、乾物ツマミ。
これらは持ち込み用。
Valor 。
 ピザトーストの用意。MILK。ミカン。八宝菜の用意。ピーマン。
昼飯用の 細巻き(ネギトロ、鉄火)と助六
 
 午後、仕事。
25日の予算案・行程表作成。
 更に仕事で、自治会の 半期締めと後半期の予算案作り。
会計に記入してもらう表を作成。
 これで16:00である。
 

晩は家内が二階で冬物だしをしていて降りてこない。
実家のサトイモの小さいのがあったので、しこしこ剥く。
冷凍室の豚と煮る。
イモはうまく煮えたが豚はイマイチ硬い。

家内が降りてきて、餃子を焼いた。

PCメールに名古屋の親友の、相談が来ていた。
相談?かの方のほうが、明晰なのに、吾に相談とは?。
少し返事に困る。愛息は歴史検定に合格したようだ。

27日の山行きはまだ問題がある。天気が納得できない。
台風から雲が送り込まれている。
決断は25日とした。