mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

富有柿

mnumeda2009-10-24

091024
7:20起床。家内はON。
曇り。南方の台風から延びた雲の帯が列島を覆う。
前線が北上の気配。日月の具合が悪いのはその前線の北上によるものだが、
台風の動向も微妙に影響あり。
 朝9:00玄米を精米に出かける。
中山道関戸のイセキ。
 一袋15キロ200円。
その足で、GS補給に、セルフGSへ向かう。土曜の朝は空いている。
帰宅の入り口で、グレーティングの外れたのを見てしまったので、
道具箱を持って修理に出かける。
 かぶせただけなので、高速で乗り上げると浮く。
場合によってはタイヤやボデイにダメージが発生する。
高速で通過するのは大抵通り抜けの部外者だ。
 治して、散歩に出発。
下へ下って、野畑、土々ヶ根、奉行橋と、CWで回る。
曇りの気温は、20度前後か。前線が南なので、寒気の勢力圏だ。
 岡北ガードをくぐるとき下りの特急「信濃」が通過して行った。10:40である。
帰宅したら、次男がスパゲッチを茹でていた。
 だから、ピザトーストはやめにした。明日の食料にしよう。

家内には残飯処理の焼き飯とそのパスタ少量とで、デザートは最後の梨とした。
 午後は買物に出た。
カーマで散々探して、鈴を買った。
 カウンタのそばの、ネットワゴンに吊り下げられた、キーホルダの中に 鈴つきのものが3種あった。
一つは装飾多色の房付き、小さい鈴が3個ついたもの、比較的大ぶりで一個塗装されたもの、
吾は一個のにした。カーマには秋植えのパンジービオラが並んでいた。
 その後Valor へ向かう。イカ、富有柿、パン4種、ガム3個。
富有柿は6ないし7個入って398円・・・。カリッとはごたえありそうで、グッドだ。
 
 帰宅後早速柿をいただく。
一個ぺろっ。
 予想通り歯ごたえあり。

晩、焼きそば。万人受け。イカはやはり欠かせない。
イカ豚の組み合わせはB級には無くてならないのだ。
次男は、また夕方町へ姿をくらませた。
CSは観るも無残なグランドスラムを打たれた。これでドラ吉はシーズンを終える。