mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

やらにゃいかんか?

たそがれ

091028
6:45Wake-up。Shower。
 今日も天気はよさそう。朝飯食べながら、することを考えた。
筋肉痛緩和のための、散歩。
 季節の変わり目の、花壇の整備・・・。
散歩は9:30開始。
 開発地での工事状況を確認。現在は、雨水側溝の敷設。
眺めていたら、Kさんが来て、「駐車場の話はついた。
あとは遊園地のフェンス、最初の話ではやってもらえることで進捗していたが、3分割工事になって、やらにゃいかんか?」、
I工務店の社長が言っていたとの情報だった。
 一応経緯を調べて、言うことになろう。
犬2Pを連れ散歩の女性は、どうやら水半の関係者だ・・・。
互いに会釈した。
 帰宅して、まず花壇の既設を引っこ抜いてゴミ袋に詰めた。
合肥料を深耕して底に散布。根に当らない深さ・・・。
 郵便局で、長男の食費10.11月分を預金。
生活資金を降ろす。通帳記入。
 カーマへ、旅行の写真を送る封筒を買いに行った。
Valorへ向かい、バナナ、MILK・・・仕入れ。
 帰宅後、リンゴと柿を剥く。
昼は、昨日家内が買った、おはぎと、残ったおにぎり、リンゴ・カキ。
 午後、県立恵那農業高校の、販売日に見に出かけて、ビオラとパンジーを24POT買う。@50。
降ろして、写真を不当に入れて、添え書きを書いて、2軒リリースした。
 カーマに戻り、チューリップ赤白黄色を各10Pの球根を買う。
花壇に、すべて植えて作業終了。
 15:30、BLOG-UP。
16:00飯炊き・・・実家にもらったダイコン早取り細め3本を、処分しないと喰えないので、
なんとかしようと、葉を水揚げ,胴尻尾を切断水に浮かせた。
 飯炊き仕込み4合、で水多め。
ダイコン胴は輪切り12PCを皮むき、重曹茹で30分。
 尻尾はスライスしてシオズケ。
葉は刻んで、オイル炒め出汁、おかか和え。仕上げはごま油。
 シオズケは1時間で搾ってポン酢を掛けて仕上げ。
ダイコンは厚揚げと煮込み。
 味噌汁は実家の、ナスとワカメ。
リンゴをデザートに剥く。
5時には家内は帰宅しない。どこかで不良主婦とだべっているのだ・・・。
5:30BEERを抜く。
 精進料理でご飯をいただく。
息子等には家内が、何か冷凍庫から動物性たんぱく質を出して食わせるに違いない。
晩、東海市の旧友が、出てこないかというので、30日に伺うことに決定。

晩、デベロッパーと土建屋とに、FAXを送る。「いいかげんな発言は控えて欲しい」と。
チット、きつい言い方の文書だろうが、経営者がむやみに覚書を破棄するような
言動は許せない。