mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「断わる」ことが出来ない性格

あざみ

091029
7:00起床。シャワー。家内ON。
 今朝はTV観戦の予定だが、PHIのピッチャーが打てないので、一方的な展開になった。
松井も走塁ミスがあったりして、流がこなかった。
 9:30I工務店の社長が来て「誤解」を強調して「覚書」を尊重しやりますから・・・と
下請けの担当者と来て説明して帰った。
 書面FAXの内容が多少きつかったかな?。

 TVもつまらなくなり、昼のことも考える。
11:00残飯が無いので冷凍室を見たら、さぬきウドンがあった。
 凍ったまま熱湯で解凍せよとある。
うどん汁は鶏肉昆布だしでとる。
 ネギが無い。キャベツとタマネギをスライス。
タマゴは温泉タマゴ並みに半茹で。
 デザートトマトスライス、オレンジ、リンゴ。
飯田の土産のおかげで、デザートは毎回豪華である。
 
 午後、家内が出かけると同時に、散歩出発。
工事現場では、雨水側溝の出口の、池の辺りの伐採を進めていた。
 散歩は、県道を辿って、北関戸で北進、萱野邸前を通過して、小幡邸を過ぎて、鴨田へ出て、
パロマへ抜ける。歩く間は、何を妄想しようが自由だ・・・。
ほとんど、その妄想は、決まっている・・・。
 新岡瀬沢を通過して、奉行橋を渡って帰る。
前方に、女性の早足の方が歩いていたが、のぼりでも追いつかなかった。
 結局奉行橋から農高前まで約1キロ、間を詰めることが出来ず、彼の方はバス停で停まった。
バスの時間があるから、少なくとも4区間ほど歩かれたのだ。
 
 帰宅して、天気に誘い出されてカメラを持って取材に出る。
目的地は 久須見 林道。
 薊が群生、ノイチゴが熟れ、雉が鳴き、野葡萄が色づいていた。
1時間ほど居て帰る。

 帰宅BLOG-UP。
16:00洗濯物取り込み。自分のものだけは畳んで片付ける。その他は家内まかせ・・・。
 飯炊き仕込み4.5合。カボチャ煮仕込み。味噌しる仕立て。デザートは柿とリンゴ。
漬物は昨夜のダイコンの塩漬けに出汁醤油。
 で、
水割りタイム。
家内は6時過ぎまで帰ってこなかった。
5時半「すてふぁにー」から家内あてに電話あるも、先日から家内の留守にかかってきていた。
押入れに宅配のカートンケースと請求書15000円があって手がついていない化粧品だった・・・。
 家内は、はっきり断われない性格で、押し売りに弱い・・・。
今夜は
「おたくからの電話がいやで帰ってこない、もう掛けないでくれませんか。お願いします」
と断わってやった。向こうから一瞬吐息が聞こえた隙に、切った。