mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

時間の流量

八幡社

091030 
6:50起床。シャワー。家内ON。昼前から東海市へ出かけるので、家内には言う。
 予定では14:00Arrival 名古屋Pass13:00、Departure11:30。
従って、散歩9:00〜買物10:00〜早飯11:00とする見込み。
 
 9:00散歩。堤の横で、トーエネックが電柱立て工事。
山田転写道を下りて、横町の田んぼで、耕運機を運転している、元同僚に手を上げる。
 阿木川右岸を下る。鴨は子供が大きくなって、羽の瑠璃色が濃くなった。
金竜館の坂をトレーニングのつもりで早足で登る。
親友にメールしたが、応答無し。
 県道を戻って、元来た道では、まだ電柱は建っていない・・・。予想外の事態があったのか。
後から、削岩機の音がしていたので、穴に岩がでたのかも。
10:00買い物。
 Valorの2Fのあかのれんで、山用の靴下を購入。
食料品売り場へ戻って、ピサ材、キャベツ、ピーマン、富有柿、バナナ、MILK、ハヤメシ用の弁当を買う。 サバの塩焼き弁当(小ぶりで@298)。年金老人にはありがたい。
 11:00早飯。
11:30 Departure予定どおり。
R19から内田橋、柴田、ドドメキ経由到着は13:40で、20分速く到着したが、旧友は既に居た。
 ひとしきり近況報告しあって、
15:00直前に歩きに出た。何時もの大池公園周回。
 横道に入って、坂を上がると 社があった。八幡社。拝殿の奥に、続く本殿は玉垣で囲われて、昭和2年の碑文。
 更に抜けると展望台があり、階段が下へ伸び、丘の下にはいわゆる箱物があった。近付いてみると「農業センター」。
 玄関を入ると、二人の壮年男性がヒマそうにベンチにいた。
蘭の鉢が格安で陳列、早生のミカンが190円/1キロで販売。
 その一籠を買う。
下げて散歩に戻る。
 公園周回して戻ることとし、時間的には16:00直前。荒尾町で親友を下ろし、帰路に就く。
ラッシュ前に名古屋を抜けるつもりで、帰路は愛岐道路を選ぶ。
 ナビは19時到着見込みだったが18:30に帰着。往路と比べ、20分余計に要した。

 家内が調理中だったので、2Fへ引き上げてBLOG-UP。
19:00に呼ばれて夕飯になった。家内が据えてくれたのは、水餃子・イカとキャベツの味噌炒め。
 
 晩はYF戦を録画で見る。55が決勝点を上げた。
しかしA-RODが不調。不調をアウェイに持ち込むと3連敗してNYへは戻れない・・・。

 夜中に向かう時間の流量が増加し、抵抗する気持ちが妄想へと向かう。
夢の中では、罪を犯そうとも・・・。現の幻影には縋る具象も存在しない・・・。馬鹿な吾を、時間がなでて過ぎる・・・。老いの憧憬は、果てなる壁を手探りする。