mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

憧憬の喪失

mnumeda2009-11-01

091101
7:15起床。シャワー。家内ON。
 雨が降るらしい。午後から。午前は取材に行きたい。
従って、素早く残飯でチャーハンを製造。
柿と林檎のデザート
トマトだけのサラダ。
 朝、来訪者が三人、4班の班長がアンケートを集めて持ってきてくれる。

西隣が工事の挨拶に志持参。東の隣の親父が、「信州みやげ」栗落雁をくれる。
もっとも生垣のカイズカイブキを刈り込みに内の地所へ入らねば出来ないのであいさつ代わりだ。
 9:30久須見。寺跡。しずかで、草を焚く煙がただよう。
10:30までいて、帰宅。サルトリイバラの実を撮っただけ。

 午後、またムシが起こって毛呂窪経由久須見。
雨が降り出す。
 14:30目標が動いたのでフォローしたが、ニアミスを恐れてシグナルを一つ遅らせて、ロストした。
雨にかすんだ街のなかで、再発見は困難だった。

 最終目的地、Valorで買物。
バナナ、ピーマン、ブロッコリ、キュウリ、合い挽きミンチ、MILK、年賀状用ペンテル筆。
 帰宅。
くたびれもうけの日。
 BLOG-UP
16:00飯の仕込み。本日4名在宅飯。
5合。&カレーと家内の御指示。
 
 ジャガイモが細かいので、面倒だった。
10個剥く。タマネギ中2個。ニンジン中1P。
beefはOGで脂肪はほとんどなし。
 中華なべで牛と野菜を下炒めして、SUSの大鍋に移して水をたっぷり入れて煮る。
アク取りまでは離れられず。月桂樹の葉2枚投入。
 17時ルーはコクマロの辛口1/2+中辛1/2。
デザート&サラダ=柿&トマト。

 家内は17時05分に帰宅。
吾はもう水割りモードに移行した。
 
 晩、FG戦観戦。
明日は、練習に行き、今月はコンペまでに3回は練習し、スムーズなゴルフを目指したい。