mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

マナー違反

091231
7:00起床。シャワー。雪模様。洗濯。
8:30coindry・繁盛している。言いつけられた初めての風の旦那も多い。
 待ち時間を散歩に当てる。
車検場を歩いていたら、集会所前の御主人が犬の散歩されていた・・・。
 帰宅10:00散歩本番で、街まで歩く。断続的降雪。
笠置山は雪化粧。
 中心地まで歩くが、もう押し迫って車もやや減り始めた。
帰宅して、本日届いた生花を生ける。
ニセ草月流青竹花活けに、松、菊、今年はマンリョウをケチったのかないので、庭の南天を加える。
 昼飯は焼き飯4人分。
午後はBS1のゴルフ再放送を観る。
雪はまだ降るつもりらしいが・・・。
集会所前の道だけは、融雪剤を撒かないといけないので積もらないで欲しいが。
 16:00長男が起きてきた。
会社にヤボヨウが出来たとかで。ついでに買物を敢行するらしい。
家内がUQの裾直しの引取りを頼んだし、買物メモを渡した。
 寿司予約の引き取りも頼む。
雪の中を出て行った。
 帰ってきたのは17:30。
即 晩飯になった。マグロの特売と言うだけあって、それなりに良かった。
 @210/貫である。5人前を4人で食べるが親は遠慮がちで、獰猛な息子等が奪い合って食う。

レーダーで確認する限りもうじき止む。
20:30の時点で恵那は止んでいて、岐阜北西部や愛知県北部、小牧辺りが降っている。
 ボタンママのあたりも大雪だがね。多分夜中はその雲が流れてくる。
暮れにもらった欠礼葉書を何枚も捨てる。
 それに感慨がある。23日の鬼籍入りだ。
15日過ぎの欠礼葉書はマナーとしては問題だと思う。
 などとえらそうに思う。発信するほうは必死でしょうに。
21:00紅白も飽きた。子供向けの番組だ。2009AMAのような大人の歌とダンスが見たい。
しかし、昨年のクレームにあるように、前世紀の遺物的な一部の方様が、低率維持に加担している。

馬鹿なNHK
昔の視聴率は大人が支えたのであって、前世紀の遺物様方はご覧にならなかったのである。
しかも子供はもう寝ていただろう。
 
みなさま、よいお年をお迎え下さい。