mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

HDを棺桶に入れるのか?

20100102
6:00アラーム起床。次男は4:00ころアラームで起きたようで。
既に車がなかった。市道はうっすら白かった。
仕方なくパジャマの上にシャツを着て皿に防寒着を着て、集会所の融雪剤を上から撒いて降りた。
だれか少し上部に撒いた形跡があった。
 誰だろう??。つかいかけの袋を自宅へ持っていった方かも知れぬ。
帰って8:00まで寝ていた。
 8:00の市の広報チャイムが起床の限界だった。
家内もまだ寝ていて、吾が湯を沸かそうという物音で起きた。
 綿雪が降っていて薄日も射す様子。BFはリンゴ・バナナ・パン・ミルクコーヒー。
レーダーは雨雲が映ってないが、ちらちらするのは千切れ雲のせいだろう。
 予報では午後は晴れ、晩が雪、明日からは太平洋側の天気になろう。
10:40遅い散歩に出る。
 南回りCW。雪は降ったり止んだりまた強くなったり。
収穫は、川底の寒天汚れはこのところの休暇で、多少緩和された。浅瀬に飛び込むカワセミの瑠璃色、
低空飛行の瑠璃色を長い時間眺められた。
 いずれジックリ取材したいものだ。しかしここでは身を隠す場所はないが・・・。
昼は、御節再び。
 水割りとともにいただく。
午後は、「枝雀」を観る。
 家内は 相変わらず韓ドラの録画を消化している。
彼女の場合、持ち時間より録画累計時間のほうが勝る・・・。HDを棺桶に入れるのか?。
 説明してもわからないのか、解っているけど止められない・・・中毒症状なのか・・・。
ま、誰かの追っかけや、集金宗教にかたいれするのでないなら、許そうか。
 
 16:00買い物。Valor。
すき焼きの野菜具。バナナ。
 Valorは混雑していた。みんな飽きたのだろうと同情する。

 帰宅したらMTへ送った賀状が帰って来ていた。不審に思って届いた当人からの賀状をチェックすると
住所が違っていた。郵便番号が下一桁の3が1だった。
 しょうがないね。こちらの失念かと思い、改めて書いて明日出す。
彼は「私たちは本当に自然が好きか」の著者である。
 賀状にもその思いの一端が書かれていた。
世界は人類に破壊され続けている。自然は人間の存在を許さないのか。
人口爆発は現に自然破壊を猛烈な勢いで進めている。
 人類はその英知で自己制御しないと自然の摂理の犠牲を強いられる。
人口爆発は奥地に至り未知のウィルスや細菌に耐性がなく、人口の密集は感染爆発を誘発し、

生存競争は究極の殺戮を生む。それが自然淘汰なのだと思う。
 
 今日ツイッターにアップした。何でも興味がある。
明日はまた、6:00に窓の外をチェックして行動を決める・・・。
 誰が暖冬というのだ。いらぬ期待をさせた気象庁がうらめしい・・・。