mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

河原のクロネコ

mnumeda2010-01-05

20100105
7:00起床。シャワー。天気悪そうだが洗濯機ON.
 9:30散歩開始。今日はD70sをMilletごと背負って出発。
中央道の付近で、東海市の旧友から電話が入る。
一度会いましょうということになった。
「明日12時頃MGH18Fにて」と話は纏まる。
恵那11時前の電車で、多分瑞浪11:15で行けばいい。
野畑1から高架下へ出て阿木川右岸へ出たが目的の姿なく、先に行った犬の散歩で去ったのかとしばし佇む。
 カジカ橋ムーミンの横を抜けて初めて通る、長島公民館を横手に、農道をくぐる。道下の民家の側の山本用水終点に出た。
 また農道に戻って、恵那峡方面へ登っていく。
奉行橋から濁川沿いに遡行。
下水処理場の付近から遡行すると、繁みから一羽飛び去ったが、づっと下流へ去る。
河原にクロネコが居た。砂地に足跡があるのは彼のものか。
いづれにせよノラだろうが、やせては居ない。
川では鳥や鼠が食料か。もう一枚とよると土管に逃れた。
 あきらめて更に遡行。中央線の下は道がない。
堰もあるので、安原観音堂からガードへ出てため池横を回り、濁川を渡った。左岸を少し下り中央線の橋へ向かうと、
立木から青い背中があわてて飛び立って更に川下へ飛んで枝に留った。
しかし見通しが利きすぎて近寄ると逃げる。橋を潜って行ってしまった。
JRの橋の付近はススキが茂り身は隠せる。
いづれ機会があれば挑戦しよう。
 戻ると11:00。
家内は「大長今」を鑑賞中だ。
 吾は昨日購入した食パン5Pでピザトーストを製造す。
その1を自ら焼いてコーヒーとで昼を摂る。
 
 午後二階へ引きこもる。
出してしまった喪中賀状のお詫びの寒中見舞いをネットでダウンロードして葉書にプリントする。
出すのは松が取れる7日以降の投函だろう。
 
 取材ししたデータを確認する。やはりカワセミは1枚だけだった。逃げられては仕方がない。

居るところに行くのではなく、繁みに隠れてくるのを待つことにしないと・・・。
 川ネコはうまく納まっていた。
警戒した顔がいい。
 
 今夜は4人すべて在宅で明日から息子等は出勤である。
今夜は家内は尻軽。餃子2パック30ヶを焼く。カボチャを煮る・・・。
味噌汁を製造、しキムチを出せば 一汁三菜で完璧。
 
 晩、憧憬像の仕上げ方をペイントで検討する。
人物の顔は難しい対象であるが、何とかしたい。
 これが最初で最後かも知れない。ピカソ並みにしないと親友に見破られる・・・。
慎重に完成させるしかない。完成はアップしないのが安全かも知れない。
 本物はアップしないで偽者をアップしておけばベターか。