mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

西行塚の展望台

mnumeda2010-01-08

20100108
6:00起床。ひどい霜だ。相当冷えたと感じる。
防寒着を着て、ビンの袋と不燃物の袋を持ってステーションへ、引き返えす。
PETとALCANの袋を持ってステーションへ。
コンテナを広げる。
コンテナは地面に凍結して動かしにくかった。
出来るだけ音がしないように持参したやつを空ける。
 やっと明るくなってきた。朝は夕方に比べ、明るくなるのは遅い。
夕方は5時でも明るくなった。
帰ってまた寝た。
 8:00家内が出かける音をきっかけに起きてシャワーへ行く。
洗濯槽が満杯だったので押し付けてONする。
押し付けないと洗濯物が頭を出したまま回転している。
機械もかなり疲労気味だ。
 10:00カメラを持って車で峠へ向かう。
天気は最高にいい。間もなく移動性高気圧に入るからだろう。
 西行塚の展望台で山を移していると、中山道歩きの御婦人の一行がやってきた。
7人パーティだが、歳は60代だろう。「おはようございます」の挨拶だった。
彼女等は多分、武並からだろう。釜戸大秋からだと少し早すぎる。
 槙ヶ根一里塚まで徒歩で行って、山を取材した。
軽自動車が一台止まっていたが人影はなかった。
 犬の散歩で山へ入っているのか。
11:00帰宅。
 昼のあては残飯で焼き飯とコンソメデザートはリンゴ。
家内は、足がくたびれた、という。体がなまっているのである。
 「疲れるから、もう辞めたら」と水を向ける。これは反意語である。
そうとも知らずに「まだがんばる」というようなことを言う。
 郵便で寒中見舞いが来ていた。暮れに不幸があったAMさん。
さすがコモンセンスの持ち主である。
 13:00重要書類とはんこを持って、郵貯。定額預金の満期分を総合口座へ移す。
槙ヶ根ECCへ向かい、練習。練習場(打ちっぱなし)は改修工事中だった。
入り口はクラブフロント回りだ。バッグが重くて遠い。
 プリペイドの入場チェックはなし。改修中は入場料なしだ。
いっぱいだった。かろうじて奥に空きを見つけた。
コンペ仲間が居たが、名前を知らないので挨拶できず。
 帰りにValor で買物。
MILK、パン、ピーマン、バナナ、タマネギ、合い挽き肉、コロッケ、冷凍イカ(生は大きいが高かった)。
 帰宅したのは15:30。
歩数が不足していたので、少し歩く。
ついでにごみステーションの点検。問題なし。看板を片付ける。

集会所に置き忘れのMさんの日傘を持って、届けに行った。玄関に置くだけ。
 途中、マンションの駐車場に洗濯物がハンガーのまま落ちていたので、拾って手すりに掛ける。
 16:00過ぎに帰宅して洗濯物取り入れ。
晩メシの仕度着手。
 買ったコロッケ&キャベツ。イカリング揚げ、ワカメキュウリに酢の物。味噌汁。
次男は今夜も早かった。
 土日は休める模様だが、自動車は月曜もJUST IN TIMEであろう。

 晩、異常低温注意報・広報放送で行方不明者のお知らせ。