mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「よく、知っているネ」

竹2

20100112
5:15起床。NONSHOWER。
 家内はOFF。無尽とカレンダーに書いてある・・・。
天気は、9時から雪。12時から雨とある。
レーダは雨雲は南よりだが、前線は北上するのか?。
 結局降り始めはアウトの12番からしょぼしょぼ雨が降り出した。
予報は当ったといえる。
14:00頃からいぞれになったが、上がった。
 13人コンペで、真冬は欠場が多い。
みんな低調である。100アンダーは一人しかいない・・・。
 3位・7位・BBが賞品ありで、次回感じは優勝者と7位。だから入るなら2位かbbがいい。

 同じパーティは4人でほかは3人パーティだった。
MI氏、H氏、I女史。
 H氏はなんとなくドンクサイ、MI氏はせっかちで口が悪い。
I女史は結局BBをもらった。
 ま、総評としては 雨にたたられず終えることが出来てまずまずだった。
吾はいいところなくPATが平均3くらいあり不味かった。次回は2/8(月)の予定である。
 
 帰って着替えていたら家内が帰ってきた。シャワーへ行き、洗濯。
一日来ていたカッパも。
 上がりと同時にCDへ行って乾燥する。奥さんが店番していて「まいど」という。
吾は一年前から上得意になった?らしい。
 
 帰宅して、「憧憬像」を修正、手を入れる。
これはあまり手を入れすぎるとゴタつくのでいい加減をしらないといけないと自覚はするも、
対象が対象だけに、そうはいかぬ。
 
 家内は「はなれ」(土岐ファーマーズキッチンの、系列)へ行ったようだ。
無尽の仲間は「いろいろなところを知っている・・・」と感心している。
 吾よりは家内のほうが外食に知識があると思うが、吾が偶に、連れて行くと「よく、知っているネ」という。
即ち自分が行ったことがなく、且つ気に入るような場所だと、「よく、知っているネ」になるのである。
 
 晩は、家内が支度した。
メニュウはクリームシチュウ・秋刀魚の唐揚をタレで焼いたの、
無尽仲間のKさん自家製のこんにゃくの田楽。
 内メシ据え膳は、外食より何倍もいいのだ。

 19時やっと息子のうち一人が帰った模様。どちらか解らない。
時間的には次男だ。
 
 明日は特段予定なく、17日資料を見直して、修正してPOしておく。
各班の回覧も作っておいたほうがいいのかもしれないが、明日考える。

 親友は前から、伊勢神宮参拝と言っていた。今夜は鳥羽泊まりだろう。
明日も天気は曇天一時雪か雨。