mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

人間、摂食動物

mnumeda2010-01-19

20100119
7:00起床。シャワー。快晴。低温。家内ON。長男帰宅しておらず、徹夜勤務の模様。
 洗濯。
9:00散歩。CW南周り。親友メール。
明日はまた、リフォームの講習会で出るらしい。いろいろ予定があるようだ。
9:45帰宅。息子帰宅。ケロシン仕入れに出る。72L。
 11:00息子に朝食?を聴いたら食べるというので、3人分の焼きメシ、スープを製造し、
出来た時点で息子に食わせる。喰って寝た模様。
 そんなに仕事があるのか?と問うと、たまたま 急ぎが来ただけで、あまりない・・・と。
午後、ヒマが出来たが自制した。
 ネットで温泉を巡ったがこれというところは高価で、
湯快リゾートはなかなか行きたいところは見つからない、
ゆこゆこネットは、突き詰めてゆけば、直接ネット予約のほうが待遇がいいように感じる。
 別府・湯布院・指宿・道後・城之崎・白浜・片山津・万座・水上・大牧
草津伊香保・鬼怒川・浅虫・定山渓・登別・・・。
きりがない。残り時間が足りるだろうか?。
 とりあえず近場の、未体験ゾーンをクリアするのが先だ。
ということで、伊良湖へ行く。温泉ではないが一度は行きたかった。
 昔、ガーデンホテルは同級生コンペで素泊まりした・・・。シーサイドGCでは強風だった。
思い出して、隣のビューにネット予約した。
 
15:00散歩、ショートコース。

 坂の下で、Nさんの奥さんに出会う。去年の不幸、お祭、ごみ拾いで、顔を見知る。
小学生の低学年が下校の時間だ。
 歩道をてんでに走ったり、道草したり、騒がしいいが、誰も騒音には感じないだろう。
街では公園の子供の声を五月蠅いというかたも居られるとか。

 帰宅して、晩支度。
仏壇をしまい、洗濯物を入れて、炊飯準備。
家内は、副菜を冷凍庫の中身に指定した。
 鶏のカツの野菜アンカケ、春巻き、それとオプションで、ポテトサラダ。

 17:30水割り開始。
長男は寝ているので起す。
次男は、まだ帰宅していない。2時間残業ならもう帰るころだが・・・。
 結局21:30帰宅。

 晩、29日の親友との会食の検討を開始。
日展メインで、暖かい昼飯(名古屋メシ)なら味噌煮込み・・・山本家本店。
 しかし、名古屋メシを全部クリアしていないが、残っているのは
エビフリャー、きしめんてんむす
である。
既に親友とは味噌カツ・ひつまぶし・味噌煮込みスープスパ手羽先など上位はクリアしてしまった。
 会って決めるしかない。
人間、摂食動物だなあ。それを考えていると、不幸はどこにもない。
 が、現実はまたすぐ、吾に帰る。