mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

ジェラシー、湧く

mnumeda2010-01-24

20100124
7:00起床。シャワー。家内ON。次男非帰宅。長男起きて来ない。
 8:30ごみ拾いボランティア出発。坂ノ下、山田転写道 拾う。
側溝の中に、吸殻多数。固定客が居るように推定できる。
 農高の、塵籠もクリアする。
道の下、わざわざ拾いにくい所に放るお客さんが居るに違いない。
そういう方は多分間もなくお迎えが来る。只ではお迎えは来ない。
かなりの費用が発生するmalignant tumorに苦しめられる可能性が大きい。
天が罰するということはそういうことだと推察する。吾はそれを願ったりはしない。
 9:30終了。親子も含め7,8名がボランティアに参加された。
池の向こうの、Tさんの奥さんが裏で用事をされていたのに目が合って、シブシブ出てこられた?カモしれない。あまり目をあわさないほうが(下向いていたほうが)いい。
 9:40やはり取材に出る。
@262のブレンドコーヒーをいただいて、マンウォッチする。
 ロケーションがよくなかったので、Mr.Dでそうした。
隣のMacはリタイアしている。即ち店の通り沿いは場所はよくない。
車で来る方々は、ここはほとんど通らない。
 取材は得るものがなかった。
天気は最高にいい。親友は関が原からメールが来た。大雪があると。
これから淡路へ向かうという。
ジェラシーも湧くように感じるが・・・。
 
 11:30昼の仕度。次男は帰宅していた。ブランチをしてる。
家内とのひり飯は、ピザトースト、味ご飯のおにぎり小、コンソメスープ、ミカン、漬物。
 量としては少し多いかなの感じ。

 午後も、取材に出たい。天気はよすぎる。
13:30出発。金竜館〜東雲橋〜毛呂窪〜公民館〜姫栗〜久須見下本郷。
 結局鳶が飛んでいるだけ・・・。


 収穫はzero。
墓地のミカンは獣が摂餌した跡があり、砂地の上に獣の足跡。
藪へ続く獣道のサイズからしてネコ並みのサイズで、狸が妥当かもしれない。
 皮を剥いて食べた跡だ。
日が傾いたので帰路に。各所の民宿のマイクロバスにすれ違う。
松の内に出来なかった法事で忙しいのだ。TSの50DAYも再来週であろう。
などと勝手に想像する。

 帰宅して洗車した。
雪の道を走った汚れを落とした。
 来週末は日展へ行く計画をしている。

 夕方、肉じゃが・水餃子http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/card/702000/701674.asp
息子等は次々に帰宅した。
 家内は帰ってきて洟をかんだ。
危ない感じがする。