mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

肉体労働者の昼食

mnumeda2010-01-25

20100125
7:00起床。シャワー。朝はまだ日差しあり。
洗濯、トイレマット洗濯、トイレ定期清掃。
 9:30散歩。CW南通常コース。
10:30買い物。じゃがいも、ちんげんさい、バナナ、牛肉、パン、ピザソース、MILK、モヤシ、仏花。
 郵貯、資金引き出し。
月曜は郵貯混雑する。
 11:30飯の仕度。乾麺ゆでる、ゆで卵1P制作、餅(鏡の残り)焼く。
ハクサイネギハンペンが具のウドンで、半分にしたゆで卵が一見見栄えをかつぐ。
 これに焼餅を浮かせると肉体労働者の昼食に適合する。
デザートはリンゴ1/2カット。
 天気は一気に曇る。洗濯物は乾燥しないことになった。
部屋へ取り込んで、ザクリの乾燥力を期待する。
 
 午後。「憧憬像」の完成へ作業を進捗させる。
14:00サインを入れた。
 14:30現在、親友は沼島を午前に歩き、淡路を出たらしい。
沼島には上立神岩がある、おのころ神社がある。日本で最初に出来た島だという・・・。
 
 気温が下がる。2Fは寒い。下へ行こう。
TVを観る。「小さな旅」。狛江市は絵手紙の発祥地だとか。
ま、いいか。

 年度末が近付いてきた。町内の昼夜の人口を調査している。
班長から回覧で記入してもらう。今日までに、2班上がってきた。
 役員もほぼ決まって行きそうだ。
自治会長選出は前から次の方が決まっていたようで、残るは副会長と会計だ。
わが自治会ではその2役は自治会長が指名することになっている。
班長は各班とも持ちまわりである。今日はY班長が、次はTさんに決まったと連絡に来られた。
 これでほぼ決まった。未決は体育委員・青少年育成委員である。まだ期限までには間がある。

 電話。
静岡茶の通信販売先と間違えている。
一日一度は間違いがある・・・。
電話をいちいちプッシュする、古いタイプの方は 何度も間違えるのだ。
その点、記憶されるリダイアルセルラーなどはそう問題はない。
 
 対策、HPでメールアドレスに、対策を講じろと苦情を入れる。
もし 真面目に、返答がない場合は実力行使だ。
 「はい。そうですが、会社は倒産しました。」とは言いたくないぞ。