mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

カラダニドク飲料の特売

mnumeda2010-01-27

20100127
7:05起床。シャワー。
家内ON。
【4:30ころ 固定電話が鳴る。出たが、相手は名乗らず再ダイヤルしている。
アナログダイヤルの音がした。で、切った。再び掛かってこなかった。迷惑なやつだ。
さて、電話だが、昼に静岡茶の注文があった。
一応執行猶予期間であり、「違います」と非丁寧に告げて切った。】
 洗濯。天気は最高にいい。
 車の、窓の霜を解かしてリヤゲートを空けて、後席を倒して、S宅へ自転車を取りに行行った。
裏の屋根下へ降ろした。
9:00散歩に出たが快晴。雲ひとつない。
只空路のJETは雲を作って汚していた。御岳はすっきり白く、取材に来いよという。
心が乱れる。
もかも放り出して、二ツ森の展望台へ行きたかったが、行かない理由を一生懸命探した。
 戻って、10:30からe-taxを開始した。
1年1回なので、戸惑うことがある。
 午前11:00までには終らなかった。PWがうけつけなかった。
引き続き午後からにして、飯の支度に切り替える。
 時間が押していて、カレーの残飯があり、冷蔵庫から出して加熱。
しかし二人分には過小なので、レトルトを1bag追加して、合成した。
 飯は十分にあった。沢庵・ラッキョ、福神漬けを銘々に取り、仕度完了。
帰る直前にチン加工すればOK.
 午後、PWクリアして、送信完了。PCは書類申告より早くできるのでありがたい。
家内の要求をクリアすべく。
アルコ http://www.sakaz.co.jp/info/search/shop/shop004.html
へ出かける。
今朝チラシが入っていて、カラダニドク飲料を特売していて、家内が行けと指示した。
 黒日課清潔混合の4L PET入
りが3280円で、700mlより15%ほどイカシテいる。
今日は思い切ってそれにした。
それに、ヘビードリンカーワイフのバースデイが近いこともあり、白川郷濁り酒を一升入手した。
もっともこれはBEER券で支払いが済むので財布には楽だ。
その分、交際費の出費が多かったことには違いないが・・・。
 帰宅して、空を見上げたら雲が相当出始めた。天気は崩れる方向へ向かっている。

 16:00飯の仕度。
残飯約1合、炊飯4合。麻婆豆腐・モヤシ豚肉炒め煮・大根揚げハンペン煮・味噌汁。
手間暇掛かるものばかりで、ついに1時間要す。

ダイコンの下茹では午後一番にタイマーで済ませたのが正解だった。
 
 17:05やっと水割りに移行できた。
午前の山の誘惑は、乗っていたらこの賄は実現していなかったろう。
 夕方UFJから電話。定期の窓口のTさんだった。満期だから、一度窓口に来いという。
いつか行かないと。予定では2月1日か。
 
 明日の予定。
29日の準備。