mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

R42

mnumeda2010-02-04

20100204
5:00起床。窓外チェック、道路は積雪なし。
屋根などはうっすら1センチ。寝る。
7:00アラームで起床。先ほどよりは積雪気配。集会所まで行ってみた。
融雪剤を撒くほどでもないと判断。しかし、S邸横の日陰市道は凍結、スニーカーで滑る・・・。
 シャワー。洗濯。昨夜仕込んだカレーにルーと月桂樹リーフを投入。
起きてきた長男は早速食べる。
それで昨夜の3合は空。今夜の飯に6合仕込みタイマーセット。
次男にはその旨伝えてある。
 10:00出発見込み。最初の目的地は 豊川稲荷。次は豊橋市内。
日の最終目的地は伊良湖
結局、寒いから出るのは遅め、で午後出発とした。
 午前は、車にガソリン補給、今夜の寝酒用の、
ハイボール缶、焼酎水割り缶・ツマミを仕入れる。
12:30にCOOPの配達があり、保冷箱に入れたまま夕方まで放置することがなく、冷凍冷蔵に処置して出発。
 14:30頃豊川稲荷着。寒い。寒風が吹き抜けるので、参拝者も顔が暗い。
みやげ物店も、開店休業状態。参拝者は思いのほか多い。
 参拝だけで車に戻る。
R23へ出て、田原の手前でR42赤羽へロングビーチへ抜けて、車が少ない一本道。
菜の花が咲いているが人影は薄い。
 IVHへ入ったのは16:30。
フロントに数組の列。待つ間、夕日を見る。
 三重の方角に沈んで行く。確かに眺めは最高にいいところだ。
海抜100Mの山の上遮るものは何もない。
遠州灘、伊勢湾、三河湾が一望できる。
チェックインで最上階716へ入る。
 夕日の見える部屋の、オーダーだったので、眺める。
下の階の、大浴場へ行く。晩飯は18:00だったのでゆっくり入る。
 露天風呂もある。海を見ながら42℃の風呂。寒風が風呂の水面を巻き上げる。
18:00夕飯。ざっと300席の、バイキングで、案内されたときは半分埋まっていた。
しかし食べ進むにつれ、ほとんど席は埋まる。
 田原から,来たと言う高齢者団体も多い。ら、言葉の東美濃人も居ると家内が言っていた。
食事は、まずまずの評価をした。特段のものはないが、不満はなかった。
 菜の花まつりと称して、集客している。NET予約で@10Kである。
最上階をあてがわれて満足。
 寝る前にもう一度露天風呂へ行き、持ち込んだハイボールと焼酎の水割りで締めくくり。

TVでは朝青龍の引退で白鵬が泣いていた。