mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「お邪魔します」

mnumeda2010-02-07

20100207
5:30起床。戸外を2F窓から見る。雪はなく、晴れ。また寝た。
 8:00起床。シャワー。家内OFF。
快晴模様。
 9:30家内の車が先頭なので借りて出る。
駐車場入り口は何時になく混んで県道に右折車が並んでいて、
対向左折車が優先するのでなかなか入れない。4,5分右折帯で待つ。
 Mr.DでCoffee time。
息子の情報では恵那にスタバが来るらしいが、それは中央道サービスエリアらしい。
 モビールウォッチングしながら飲み終えて、機と気がついた。満中陰ではないか。
なら、待てど来ない筈だ。
 出て姫栗に向かって走って、坂の途中で白のフォレスタに出会う。
一瞬送迎かも知れぬと思ったが主は見えなかった。
 4616の車はOFFの模様で、行方や様子は杳として知れず。
帰る。帰路濁川下流下水処理場の裏で、取材。
 先日の哺乳類の、姿無し。鷺が一羽藪に居て水面を伺うだけ。
カワセミは用心深く、遠くを逃げる。
 帰宅して、家内は11:30に 友人らとランチのため出かけた。東野の石窯ピザらしい。
吾は一人、残飯を沢庵で喰う。今朝の体重は元に戻っていた。
 但し、血圧は戻りが遅い。
午後、今度は自分の車に、ケロシン容器を積んで二軒家のGSで72L仕入れる。
 帰宅して物置に下ろして、今度は 槙ヶ根へ向かう。
打ちっ放しは流行っていて、3人待ち。
もっともまだ工事をしていて打席は半分だ。
店番親父の言うには3月11日が改装オープンらしいが、今月25日からは前面クローズするという。
 クラブからは眺めがよく、御岳・笠置山・二つ森山・中央アルプス駒・恵那山が近くに見えた。
120ほど打って止める。向かい風で、いい当りでも200Yを越えないし、
ショートアイアンで高いと右へ流された。何の練習かわからないのだ。
結局身体を動かすだけだった。
 
 帰路GAS補給。セルフの場合 L側は空いてなくて、R側は空いていて
待ち車を横目にRにつけて、Lに補給する。ノズルのホースは十分届くのだ。
 
 帰宅したら、次男が居て出たり入ったりしていた。
人待ち顔だったので「だれか来るか」問うともう来たという。
散歩に着替えて出たら、次男のGFに玄関で出会った。今日はめがねを掛けてなかった。
 「お邪魔します」と挨拶されたので「いらっしゃい」と応じて散歩に出た。東ショートコースCCW

帰宅したら、まだ彼女の靴があった。何時結婚を言い出すか楽しみだが・・・。
かような汚い家によく来てくれるというのが実感である。

 晩は、フリーで豊橋からもらった、おからを煮た。具はレンコン・ニンジン・アゲ。
おからは初体験である。
 喰えないことはない。出汁が十分なら食べられる。
来客は17時頃、次男が一緒に出て帰っていった。家内はその後帰宅。
 晩飯は、あじごはんの残飯、おから の、シケメシで息子等は適当に追加あてを見繕う。