mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

年金額通知書

mnumeda2010-02-08

20100208
6:00起床。シャワー。曇り。
 7:15出てECCへ。8:00スタート3組11人。
先頭組。カラスが多い。
今の季節芝生の下のミミズも出てこないのに、何を喰らうのだろう。
コース内にロストボールがあちこちに落ちている。
カラスはラフやブッシュから見失ったボールを咥えてきて置くのだ。また打球を盗むこともしばしばある。
 あそこに打ったはず、が見当たらない、先回もあったし、今回もブラインドで なくなった。
カラスの所為にしておく。
 結果104。OB・LOST各1。
普段なら5組20人弱は参加される。
しかし真冬は出足が悪い。今日は風もなく。防寒していれば快適だった。
 次回は3月15日。他所の地域の、プライベートコンペだが気楽でいい。
気兼ねもない。
若干ルールに甘い面があるが、仲間内出から仕方がない。
硬いことはいわない。
 ハーフをスルーで昼は全部終えて13時には昼食パーティ表彰式がいつものパターンだ。
14:00には帰宅した。
 遊んだ後は忙しい。遊び着と洗濯ものを一緒に洗い、COIN DRYへ行く。
待ち時間は30分。その間、D70sのマニュアルを勉強したが、段々飲み込みにくくなってきている。
 気を入れてしっかり学習しないといけない。
 帰宅してBLOG-UP。
年金事務所から封書が届いていた。65歳からの老齢・基礎年金額の通知である。
 月0.3K程度の増加になるか・・・。
 15:00 昨日家内がもらってきた焼き芋を加熱して喰う。
16:00晩の支度。
 具沢山焼きそば(豚肉・イカ・キャベツ・シイタケ・ピーマン・ニンジン)。
箸置きは 昨日製造した おからの煮物。
 17:00過ぎには 完了して 水割りタイムが実現した。
17:10家内帰宅。18:00次男帰宅。
 
 食後、家内の服飾について相談を受ける。
COOPの通信販売のカタログで ロングカーディガン、セーターのアンサンブルについて、
薄茶と黒について何がいいかと。次男は、ファッションには五月蠅い。
家族の、ナンセンスには苦言をいう。彼は黒がいいという。
 家内は薄茶が気に入っているが、家内の持ち物には茶系ばかりで変わり映えしないと次男は言う。
尤もだ。
 黒とエンジなどいい組み合わせだと思う。

 晩、自治会の今後の予定について、思いをめぐらす。
会計監査・総会資料・次期役員改選結果・引継ぎ資料・会則承認後正式配布など。
まだ間があるし、着手には内容が揃わず。
 
 明日は BKへ行くしている。
定期の優遇金利期間終了。選択肢2個で、生命保険は止めた。残るはGC会員になれば、0.45%だ。