mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

確定申告の結果

mnumeda2010-02-09

20100209
7:00起床。シャワー。雨。家内ON。
 昨夜から、マウスを左に変更、クリック左右入れ替えている。
理由は、右手の痛み。腱鞘を痛めた。
マウスを待たなくなって、テキメンに軽快した。しかし仕事はなかなかはかどらない。
これも慣れだろう。PC本体とVDTを左右入れ替えないと本当でないが、ま。
わずらわしい作業であるので様子を見る。
 今朝は、BK,農協、買物の予定。
間もなくアラームが鳴るだろう。
 9:00まず東美濃農協大井支店で、山本用水組合費の振込み。
振り込み料ZERO。次に、王子板紙恵那工場の古紙受け入れヤードへ寄って
新聞紙ダンボールを鉄の槽に投入。その足で中津川のUFJへ向かう。
 結局、GC会員になって0.45%を獲得する。資格審査は?どうなるか解らない。
2週間ほど掛かるらしい。
 帰る。
10:30買物にValorへ向かう。
 セロリ・ホウレンソウ・ニンジン・ジャガイモ・鶏肉・チーズ・MILK・ヨーグルト・パンなど。
MILK売り場で、4班のHさんの奥さんに出会う。会釈したが冷ややか・・・と感じる。
彼女は昔、川上屋の売り子だった。会社の先輩のO氏がつくづく言った言葉「いやあ、実にいい女だ」。
その響きが淫靡な匂いを漂わせた。だからその容貌に興味があって、記憶に焼きついていた。
郵便受けに、税務署からはがきが来ていた。
 確定申告の結果数千円が還付される。
 
 昼飯は、買い置きのウドン、付け合せは 家内が日曜にもらった石焼芋ハーフづつ。
午後散歩に出る。雨は昼前から止んでいる。
 南CW。農業高校から降りてくる中学生があった。学校訪問のようだ。川はやや濁っていた。
雨の名残だ。恵那ラジュウム温泉館の前で、坂を下りてくるウォーカーに出会う。
チラッとお互いに見て会釈。
いい感じだった。
 ドドガネのU邸前の木造の宅が取り壊しだった。どうやら建て直しのようだ。
農高前に出ると、ドコモのジャンバーの男女が、
出てくる中学生にケータイの資料が入った手提げを渡していた。
 BLOG-UPしてから晩飯の支度。
魚(灰干サバ)、カボチャ(メキシコ産)、ポテトサラダ。
 支度完了後、月曜に出来なかったTOILET掃除。マット洗濯。
17:00には水割りタイムに出来た。

 今日のNEWSは、まずメタボ判定基準の見直し女性80←85?。
豊田章男社長の会見。
 
 BS朝日でカワウソタルカの物語をやっていて見とれた。
イギリスのフィルムだ。濁川の哺乳類はカワウソだと半分確信できた。
 生態と尾の形状。

明日は?
 暇なら、自治会資料の作成。やる気を出して。