mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

家族で連絡用に使う

mnumeda2010-02-11

20100211
7:00起床。シャワー。家内ON。
洗濯物が昨日分が乾いていないので、急遽槽内の分を洗い、干してある分と合体してCOINへ行く。
8:58現在2名。休日だから出足は遅い、と30分仕掛けて出たら、次々に来客。店番は今日は親父だった。
出て待ち時間中に、関戸のCOIN精米に15?掛ける。
鬼子母神中山道で工事のため入れづ、学頭周りで井関に出る。無人精米は200円15?。
 進入規制交通安全監視員が近くだったので聞くと、規制は21日までだとか。
道を広げると、車がまた飛ばずぞ・・・。と思う。
 行き違い、譲り合いでいいではないか。
帰宅して、散歩もしたいが雨は止まず。Iさんの御主人は傘を差してお出かけだ。
 昼、残飯で焼き飯。コーンポタージュ。リンゴ準備。
昼12:30COOP配達。今日は見習いと2人で来た。
 家内は食事中に付き始末は吾が行う。
また冷凍室が満杯になった。
 
午後、図書館と靴の物色。
図書館はさすが雨でも休日の賑わいだった。
ただ、幼児らの騒音はいやだった。
 リタイヤ組もつるむと話すので、いくらぼそぼそ話しても騒音だ。
その点若い方々は図書館の静粛についてはマナーができている。
 日経の火曜日をチェックして、四季報、日経トレンドを見て帰る。
トレンドに“Twitter”特集が載ってたので拾い読みした。まだまだマイナーとしている。
 PCでやってるよというのはまだまだこれからか。

 家族で連絡用に使う・・・という使い方もある。
NEWS専門で情報収集だけに使う人も多い。
 
 出て、VHCでトレッキングシューズ27cmを買う。

 帰宅。
散歩が出来ない。傘差して出かける気はない。
 散髪もいい加減に行かないと、後ろが延びた。
帰宅時床屋の店を覗いたが、待合イスで息子が新聞を読んでいるように見えた。
行って邪魔したくないと、微かな思いがして今日はそれで止めた。
 
 厚生年金の裁定通知が来た。
特別支給期間が先月末で終了し、正規受給に変更になり、2月、4月の受給額が印刷されていた。
 
 晩の支度。
麻婆豆腐・八宝菜・味噌汁。
 雨は依然として降り続く。長男のツイッターが運転技術を呟いていた。

 最近MIXI 役割は終も呟きのほうが増え、SNSとしての役目の普遍化を果たしたが
既に役割の末期を迎えている・・・と思う。