mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

家内連休

mnumeda2010-02-15

20100215
7:00起床。家内consecutive。
雪が積もっていたが道路はない。
 不意打ちの積雪だった。
最近の気になること。東お隣の、御主人は入院された様子。
Iさんの話だと、朝、嫁いだ娘さんが軽トラで来て、奥さんをお隣の車でどこかへ送って行かれる。
 お隣は、元々心臓が弱かったと聞いている。
雪は雨だ。予報では、一日天気が悪い。
 朝、次期会長宅へ置手紙を作って持参する。
次期副会長宅へ行って、就任のねぎらいと、副体育委員の兼務について了解を得る。
 戻って、総会資料など、検討始める。
家内は、10時に、友だちとモーニングに行った。
 帰りは昼前だとか。気楽なもんだ。
自分は買物に出る。アルコにてBEER 2CASE。Valor にて食料品。
パンやバナナ、MILK、ジャガイモ、シイタケ・・・メモ通りに買う。
 アルコに行く時にPIAGOを通るが、駐車場は閑散としていた。
PIAGOの撤退は近いと思う。食品スーパーではVに水を空けられた。
 昼、冷蔵庫の残飯で済ます。
午後、散歩に出る。1時間は持つと見たレーダーだが、30分も歩くと降り出した。
雨の中で、親友と電話した。
 今日は暇で明日も暇だとか。先日の葬儀の話を聴く。田舎は周りが親戚だらけ・・・。

 帰宅して 自治会資料の続き。
16:00飯の支度。やっと日が差す。家内は庭に出て、枯れ草を抜いている。
 カレーを仕込む。飯は7合炊く。
最近、固めの飯が不評だったので、7カップの米に8カップの水で炊く。
結果確かに柔らかくなった。
 が残飯焼き飯向きではない。

 17:00水割り。家内は17:30に居間に戻る。
最近、100% 炊事はしない家内である。先に逝っても困らないぜ、BABY!。
などと思えば、死神は吾を先に誘導するのだろう。
 そう、彼はすぐ背後にいて、突き抜ける手でハートの血管をちくちくやっていたりする。
感じで解る。
時には、彼はその鎌で、くも膜の下辺りを引っかいている感じがする。
 だから、何時でもいいように、身辺は綺麗にしたい。
最近、問題の書類はすべてPWを仕込み、ファイルフォルダーは、EXで偽装した。
 残るのは、写真だが・・・何も疑わしいものがないよりは、
多少ミステリな陰影があるほうが、人間の深みに数えられるかも?などと思いもする。