mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

一周忌の塔婆

mnumeda2010-02-16

20100216
7:00起床。家内ON。天気曇り。洗濯。
黒豆(昨夜暮れの残りを出汁に漬け置き)点火、灰汁とり。
昨晩、BS2 M・Gを観た。見る価値はあった。
 今日は?
 冷蔵庫の壁に、息子の(長男の)食費がマグネットペーストされていた。
資料の続きか。下のPCにExcelをインストールするか。
 インストールされていた。
9:30散歩。
  南CW。今朝はワンレングスヘアの女性に2度出会う。
彼女もラウンドウォーキングだろうか。年齢的にはnear40かな。
  横平の奥で、Yさんのおばあさんに会う。
ここまで歩いてくるなら大したものだ。息子さんとは懇意だと名乗ってやる。
 帰路は老松苑から上って帰る。玄関に「広報」の包みがあった。
恵那広報は月2回の刊行であり中旬号は16日の配達だ。
 早速班別に仕分けして、班長宅へ配る。

帰ってNETで、3月の旅行について家内の希望通り調査する。
 昼はカレー残飯があるので大丈夫。
カンポ有馬は既に、リーズナブルプランは無いようだったか、
それとも強気なのか、@25000プランしか空室ない状態だった。
 メニュウには@14500〜とあるが、空きはない表示だった。
部屋の違いではなさそうで、料理の違いでブッキングが出来ないのだ。
 止めて、ゆこゆこNET で有馬RHを頼む。
非常にわかりいいWEBページだった。
 3月は、年度末で忙しいが、一周忌の塔婆がまだ部屋にあり、
3月は彼岸だし、どうでも神戸へ行くことが大事で、それなら「有馬」だと家内はいう。
 昼、飯に帰宅した家内の意向を再確認して、ゆこゆこで予約完了した。
多分、ダイレクト予約は価格体系や料理内容が異なるので、
新館旧館などの新しさのランクが低いと考えるが、@15540であるからそれも覚悟の上としよう。
 往復は、名神高速バスとする。
これもネットで予約完了クレジット決済も完了で、最前列席ゲット。
名古屋〜三宮BTで2人で合計¥10780-だから、余裕のある旅なら新幹線比1/3で済む。
 三宮から墓は、地下鉄とタクシーだ。
天気は、統計的には晴れが続くとある。
 
 固定電話に着信。次期自治会長のお宅から、置手紙の返事を 留守だったから郵便受けに入れたと。
ついでに在宅時間など聞いておく。
 日曜も勤務があるお宅のようだ。
次期役員はこれで全部決まった。あとはスムーズに総会まで行って欲しい。
 
 夕方、面倒だったので、焼きソバ定食 とした。
 
今夜は冷える、雪はどうか。また明日早起きか。