mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

麦焼酎量り売り

mnumeda2010-02-22

20100222
7:10起床。シャワー。家内ON。快晴。洗濯。トイレ掃除。マット洗濯。
 サーバ定期メンテでblogup不能
朝のupが遅れたのはトイレ掃除のせいと、洗濯物の過多。
先に散歩へ出かけることにする。
 散歩はCW。防寒具なし。さすがまだ少し早かった。
が、歩いて坂をの登ると暑い。
 帰宅10:30.買物へValor.
バナナ、ジャガイモ、BEEF、ニンニク、ミカン、ホウレンソウ、ソバ、ウドン、MILK、ピザソース。
 麦焼酎4L量り売りを買う予定を失念して出直し。
BEER券で買う。その足で郵貯。混んでいたがATMは空いていた。
 22222の関連かな。
帰宅して飯の用意。
 残飯がたっぷり残っているので。買ってきた細切れで牛丼を製造。
八朔もむいて、皮を除去してデザートらしくした。グラニュー糖をたっぷり掛ける。
 午後、最大の山は OLSの取引PWが無効らしいので再取得する、コールセンターへTELし郵送依頼だ。
 シオズケSが半年取引がなかったので、何を試みてもダメだった。
今後要注意だ。
 13:00コールセンターへ電話した。
すぐに通じたが、プッシュ回線が変か、ID番号を認識してくれない。
#を押したらオペレータに通じたので、取引PWのみ再発行を依頼した。
 来るのは明後日である。
それに、UFJGCも2週間掛かっているがまだ郵送は来ない。
 収入が過少で資格審査がクリアしない?のかも知れない。13:30散歩開始。
昨日の不足分を回復した。CCW北ラウンド。濁川で足を忍ばせてヌートリアを見物。
今日は3匹水中で確認。
どうやら棲家は 水際の古い木杭が並んだ土手の下に横穴があるようだ。
木杭の端に穴が見える。一匹がそこから入って行った。
 大水のときは浸かるかもしれない。
帰路で、Iさんのご主人に出会う。恵那防災の坂を下りてこられた。
 
 16:00旧友から電話あり。
シリーズの仕事が一段落したので会おうという事で、3/2恵那まで来ることで話は纏まった。
 11:30過ぎに到着予定だ。
取り敢えず他の予定とともにまとめて携帯アラームにセットした。
晩の支度。
 メインは酢豚。サブはナバナの辛し和え。残飯のヒジキの炊いたの、味噌汁。
家内は肉体労働者らしく疲れて帰宅した。
 水を向けても辞める気はないという。
家で亭主の面倒をロハで見るよりは、据え膳で 稼ぎが出来れば良いに決まっている・・・。
 なら、矢張り車検は受けることになるか。
選択肢は 軽の中古もありうる。
 なしも有りか・・・。