mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

名古屋へ向かう

mnumeda2010-02-26

20100226
7:45起床。シャワー。今朝は5:15に雨の音で目覚める。
トイレとうがいで、再就寝熟睡。
長男が起きる時間に起きたのだ。
 多少の筋肉痛がある。24日の練習筋肉が痛んでいる。
雨は、強かったり小雨になったりしている。
 10:00買い物に出る。
Vの入り口でI夫妻、奥さんのYさんに出会う。二人で買物だ。
 昼は 残飯カレーで手間は掛からない。
リンゴをむいて、ラッキョと福神漬けを準備す。
午後は、BCのLIVEを観る。
 誰かが予想した通りだった。
Kに勝つには4回転しかなかろう。
 今日はこれから、名古屋へ向かう。
外は雨。
 雨のおかげで工事はなく円滑な走行が出来る。瑞浪でJRに乗車。
千種でメトロに乗り換え。芸センでビエンナーレ2010を見学。これも雨のおかげだ。
 18:00開場。
18:45開演。今日のテーマは春。シューマンの#1。
 アンコールが二つ。
終演が21:00.
 千種JR21:24瑞浪行き乗車。
乗り合わせた帰宅するサラリーマンは皆酒臭かった・・・。
 瑞浪駐車料金¥200円。極めて安い。
帰りの運転は雨で路面が光って運転しにくかった。前車も慎重だった。
 
 車の運転中は、眠気覚ましに独り言をいう。憧憬の相手と話すのはこういう時しかない。
昔の話や、夢の話、病気の話、オペの話、天国のようなところの話・・・。
 家に着いたのは22:30。
腹ごしらえとBEERをいただく。

次男は居なくて長男は未帰宅。家内は韓ドラ「糟糠の妻クラブ」をチェックしていた。
 
雨はいまだやまず。
今夜は雨音を聞きながら寝ることになる。