mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

畜生に変わるだろう

mnumeda2010-02-28

20100228
7:00起床。雨。シャワー。9時には雨は上がる予想は外れた。
 8:30レーダーを確認して、「本日の活動は中止」の看板を掲示に行った。
9:15現在まだ降っている。家内はOFF。
 今日の予定は11:00には 新関戸集会所へ行く。
区の自治会長会議である。
 昼飯とBEERが出るらしい?。
昼間から飲むのは気が引ける。
 10:30 ごみ拾い中止の看板は撤去した。雨は止んで日が差す。
日に当ると暑い。
 11:00自宅を出て、新関戸集会所へ向かう。
現地の向かいの宅地で擁壁の工事が行われていた。
まだ集会所は開いてない。仕方がないので農高の方へ歩く。
建築会社の駐車場まで行って引き返す。
 11:15集会所。区長夫妻が準備中で、一番乗りだった。
13区の総会の、活動報告と区長の会計報告と、各委員の活動結果っだった。
昼過ぎに、かねよしの
@1500の弁当をいただく。会費は@500だ。区から補助が@1000出た。
 ビンBEERだったので、グラス1杯で後はお断りした。
残りの7人は酒が強そうで出たものすべて片付けられた。
 お開きは14:30.
帰宅して、誰も居ないので、ごみ拾いに出た。
 ため池から日光坊への道を往復して、林の中に、スプレー缶が未使用を含めて6P捨ててあった。
ローション・ヘアスプレー・融氷スプレーなど中身が入っていた。
 拾って帰る。タバコの空き箱・キャンディの包み紙が多い。
 一旦集会所へ置いて、別の袋を持って道下へ向かう。
不燃ごみステーションの農高の塵カゴに、ペットボトルが10pほど入ったポリ袋があり、
別のレジ袋には割れたガラスが捨ててあった。
 このごみは農高生とは考えにくい。通りすがりの、部外者による投棄だ。
どちらかというと不法投棄である。
 撮影しておいた。
帰宅したら家内は帰っていて、残飯味ご飯を喰っていた。
 書留不在通知があった。今度はUFJのETCだろう。一緒に送ればいいものを・・・。

 今日は気分が悪い。ごみ拾いのせいだ。
不法な投棄を許せない。
 多分投棄した方は、今夜吾のpsychokinesisで畜生に変わるだろう。
明日の朝、多分尻尾や耳が反射的に動き、口は尖り、耳まで裂け、犬歯は尖り、
犬の声の意味がわかり出すだろう。
 
 義兄から電話あり、4月18・19日の兄弟会が本決まりになったとか。
お世話になりますがよろしくお願いしますと、承知した。
 家内は、矢張り、昨日の夕方、アルペンで「水着」を受け取りに行き、
今日山岡健康センターへプールウォーキングに行ってきたのだ。
 いつまで続くか・・・。クレインも1年続いて終った。今回も1年持つかい?。