mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「恵那にある日本一」

mnumeda2010-03-01

20100301
7:15起床。シャワー。次男は6時過ぎに出勤したようだ。
 家内が長男の弁当を作りながら「いない」と言っていた。
起きて来ないので部屋をチェックしたのだろう。
 家内はOFFである。
9:00散歩に出る。誰も出会わず。旧友にTELして明日の来恵について話す。
親友にメールして電話をかけてもらう。今は家に一人らしい。
梅の話をして切る。昨日 恵那峡方面で紅梅が満開だったという。
 アセビが咲いて、梅の実を取る白梅が畑でチラホラ状態。
土手には オオイヌノフグリホトケノザが競っている。
 帰宅して、灯油購入と郵貯へ行く。
郵貯は生活資金の補充、灯油は二軒家へ行く。ついでに家内の車にGAS補充。
 帰宅して資料作りでPCあけたら、SKYPEに呼び出しがあり、相手は名古屋の姉上だった。
昼は、残飯で簡単に。
 家内は庭仕事を始めた。
天気予報は12時から雨。しかし降り始めは4時間以上遅れた。遅れに乗じて散歩。
 北CW。県道〜奉行橋〜濁川右岸遡行〜jrガード〜鴨田〜北関戸〜新関戸。
家内はヘアダイ。
 吾は冷凍の大福を電磁加熱器で解凍加熱して食う。
この水分専用振動器は実に便利だ。現在はこれがないと快適な食生活が不可能だ。
 
 16:00飯の支度。
5合飯の仕込み。今夜は冷凍室の消費を計画。
まずoilを加熱、オニオン・キャロット・ピーマンで掻き揚げ。

冷凍のチキンカツ・鯵のフライ・イカの唐揚。揚げるだけ。
 
 17:15水割り。
18:00飯。18:20身支度。18:40消防署防災センターへ向かう。
雨だけ余分。帰ってきた次男が送ると言ってくれたが、断わって歩く。
歩かないとアルコールが抜けない。
 到着2分遅刻。サインして、トイレ借りて、会議室へ。
既に来賓の挨拶や開会挨拶は終えていて、本題のPPが始まるところだった。
グドタイミン。
 会議の本題は「マチづくり」。
プレゼンはどうでも良かったが、質疑応答で「恵那にある日本一」を30件以上
メモっているおっさんが、ニ、三紹介した中に、
佐藤一斎ダム式発電所日本初大井ダム、硬式野球用金属バット・・・などが出た。
 閉会20:45。
とぼとぼ雨の中を歩いて帰るヤツバラは 前を行くオッサンと二人きりだった。
皆さんほんとにアルコオール入ってないの?。
 閉会して会議室を出る間際に、区長に見つかった。
そして21日の連合会総会の案内をいただいた。また日曜が潰れる。
 
 帰って、呑み直したことはいうまでもない。