mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

SNS

mnumeda2010-03-02

20100302
7:00起床。シャワー。今朝も次男は居なかった。早出。
 家内ON。昨夜遅く MIXIのSの訪問が有った様で、少し安心する。
ま、このところMIXIも新機軸がないので、ONLINEの関係が面倒だし、
小うるさい感じも否めないし、静かな、あるいは大人の静寂を好むものには嫌気が来ている。
SNSの側も常にSNの側のニーズの多様性を分解し常に先取りし、
快適性を個々のパースンに適合させなければ、存続が危うい。
 今日は、東海市の旧友が恵那まで来てくれるので、PCはOFFである。

 9:45買い物に出発。
今日はVの移転休業期間だ。恵那店は改装工事でこの秋まで工事。
臨時店舗はR247の警察署前の元B1の跡地である。間もなく開店するらしいが、
進入路は狭く常に自然渋滞するところだから、アプローチは極めて劣悪だと感じる。
 で、PIAGOへ行ってみたが、Vからナガレ客で駐車場は満員だった。
厭になってCOOPへ河岸を変える。COOPは空いていた。
 パンやバナナや4MILKを買う。
10:30帰宅し身支度したら、広報の配達が有った。
 新会長はどこか聞かれたので教える。もう後一回で配達も代わる。
11:30町内はいたち準備は中断して、恵那駅へ向かう。
駅前駐車場は、おかしなことに屋上まで車があふれていた。
何がそうしているのか?よくわからないがこれほど駐車場が一杯なのは何かありそうだ。
 旧友は予定通り到着。乗せてコメダへ行く。コーヒーと軽食で閑談。
ま、いつもと同じ 健康状態・家族の様子・孫のこと・自治会のこと・・・。
 食後、阿木川公園を散策1時間。
その後 阿木川ダム周遊路を散策。
 14:45ランプでお茶。
15:25で旧友は帰路に就く。
 今度は吾が東海市へ行くことにした。

 幸い今日は天気が良かった。明日までよさそうだが、以降悪くなるらしい。
この時期は天候の変化はめまぐるしい。
 統計的確率予報も当らない・・・。

 帰宅して 広報を配達した。
K宅以外は 大体 手渡しできた。
 今回は 恵那市ごみの出し方事典が付いているので嵩が倍あった。

 16:00晩の支度。
メインは八宝菜。サブはCOOPで買った「ドテニ」。
 味噌汁は タマネギと昨日の掻き揚げの残りを入れててんぷら味噌汁風味にしたらイケタ。

 次男は18時前に帰宅したが、この2日早出している。


明日もするらしい。どうも意地で段取り作業をしているようで、NOPAY のようだ。