mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

逃亡者捜索ヘリ

mnumeda2010-03-05

20100305
7:00起床。シャワー。家内ON。快晴。洗濯。
 予定無し。会計さんから帳簿を借り出す日にしよう。
9:00散歩。Hさん車なし、お出かけの模様。
 散歩は、北回りCCW。北関戸〜鴨田〜安原〜新岡瀬沢〜濁川右岸下水処理場〜奉行橋〜ドドガネ。
10:00過ぎ買物に出る。
 矢張り駅前からR247にかけて南下の車線は混雑。警察から続いて、旧国道交差点まで渋滞が伸びている。
迂回して、神田町から左折し、ジップドラッグを右折して、ハローワークを右折してPIAGOへ入る。
 そこそこ休日並みの混雑だ。
 野菜・炊き込み念頭に仕入れ、パン・MILK。
帰宅して昼の支度。
 うどん(揚げ・ハクサイ・ネギ・ゆで卵のトッピング)+焼き芋。

 妙法寺から封書が来た。岐阜トヨペットから車検の予約葉書が来ていた。
車検の第一候補は19日第二候補26日とした。
家内は お寺への寸志が気に入らないような感じの事を言う。
善根がどう行われるかは本人の考え方次第だが・・・。
 またまた100Kの大金が要るのだ。
 仕事がないのだから、もう手放さないといけないが、行動の要の機械は手放せないな。
午後。徒歩で郵貯へ向かう。
 葉書投函・妙法寺振り替え・・・。
日差しは有れば暑い。無いと肌寒い。
 帰りに、明知鉄道の踏み切りで、区長の奥さんに出会う。
先方も徒歩でお出かけの様子。暑いお天気の挨拶。
 帰宅して、BLOGUP。
会計宅に、帳簿借りたい手紙を投函しておく。
 
 16:00飯の支度。
金晩は定番の味ご飯。今朝買った「マルミヤノトリカマメシ」をシイタケもどし汁主体に構成する。
飯はそのマルカマを混ぜて炊く。
他に鶏少少、ブナシメジ、ゴボウ、ハス、もどしたシイタケを煮て、飯が沸騰した時点で投入す。
 つけあわせは、白湯スープ餃子。
ヘリが飛び回る・・・。高速事故だろうか。

 家内は明日は、浜松へバスツアーだという。
会社の悪友らが誘ったのだろう。
 ま、いいだろう。昼の心配も要らぬし・・・。
 夕方のNEWSで、中央道でクラッシュした車が盗難車で、しかも4人が逃亡中だとか。

 結局今夜は会計さんから帳簿は来なかった。
明日以降か。
 
 次男は早出から今日で解放されたようだ。
今夜はすぐに帰宅して、飯を摂り、すぐにシャワーに入り、使い捨てコンタクトをして夜の街に出て行った。
長男はいまだ仕事か。