mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

寂寥の心地

mnumeda2010-03-06

20100606
7:00起床。シャワー。家内早出日帰りバス旅行、浜松イチゴ狩り。
 雨。逆らって洗濯。親友は鹿苑寺へ浄土宗自然院の話を聴きに行くらしい・・・。優雅なこと。
9:00 総会案内・出欠調査・委任状 リリース。
 会計さんにtel。帳簿借りる。総会決算書作成のため。
特別会計の集会所への一般会計からの拠出は、
総会費用でカツカツだから「積めない」と会計奥さんはいう。
 話は聴いておいて、決算にかかるため、EXCLにIP予定。
9:30外出。久須見、姫栗、久須見。
 雨は弱い。保育園は車だらけで、駐車できない。仕方がないので下で取材。
しかし、軽トラ二台、が出入りして、他の動きはなかった。
 帰る。会計帳簿をINPUTし、昼飯キャリーオーバーして13:00に会計へ返却した。
軽く残飯をいただいて、また久須見姫栗久須見を辿るが、結局、南には4616の車はもぬけの殻だった。
 街へ戻るがあてもなく、COOP、正家Valor を視察。駐車場は空いていた。
ALCOでBN720ml*1P、肴、麦水割り2缶、ハイボール2缶を仕入れる。
 これらは、10日〜11日の神戸墓参泊まりの持込用だ。
次にピアゴ
 いずれも空しいばかりだった。
ダメなときはカラッキダメなのだ。
 寂寥の心地で帰宅。
再び決算資料に着手。
 16:00飯の支度。洗濯物は全く不乾燥。部屋干しに取り込む。
予報では、一時雨だったはずだが、結局一日降り続いた。
 晩は、誰が食うか不明だがだからと何もない状態は不味かろう。
カボチャを煮た。
 セロリを水揚げした。
ブロッコリーをゆでた。
 メインは ロースハムのブロックを4枚にスライスして、ハムステーキとする。
@120gのボリュウムは確保できたので、息子等は満足するだろう。
 18:00一人水割りをはじめ、残飯味ご飯をいただく。
次男は先ほど帰ってきて、入れ替わりに飯を摂る。
 家内は多分19時頃の帰宅だろう。
長男は、昨夜遅く帰り遅い飯を摂り、今朝からまだ起きて来ない。
間もなく24時間部屋閉じこもったままだが、寝てるのか起きているのかも不明。
 
 明日は寒いと言う。
朝寝をするか。それとも取材か?。
 憧憬への焦燥がイニシャチヴを握っているのだから、家主はそれに従うことになろう。
今夜は、グランパスを観るか。資料を作りながら。