mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

見積もり

mnumeda2010-03-08

20100308
7:10起床。シャワー。曇り。家内ON。洗濯。トイレ掃除。マット洗濯。
 今日は忙しいがもう一つ、タイヤ交換を入れよう。
9:00まずタイヤ交換。物置から押し込んであるのを引き出すのは骨が折れた。
バタン音が大きくお隣には迷惑かな。
 油圧ジャッキのおかげで小一時間で終える。
10:00西隣が、外出された。
 続いて、吾も 下調べと買物に出る。
エイデン:2L光沢紙とインクジェット5色セットの価格調べ。
メモって出る。
 次にValor 正家店。秋までの臨時店舗である。
旧店舗は防塵シートが張りめぐらされ内部がわからなくなった。
 買物は、バナナ・ホウレンソウ・MILK。ほかに 昼の弁当2個@298。
店は、まずまずの入りだ。矢張り日曜とレベルが異なる。
親友にメールしたら、暇つぶしに家の片付けらしい。
明日の午後散歩に誘ったが、天気次第。
 帰宅して、総会資料の 気が付いた点を修正し差し替える。

昼は用意するのはスープとデザートだけ。
15分もあれば、レトルトのオニオンスープや林檎は準備できた。
 
午後、総会資料の3軒配布。副会長の宅には上がりこんで説明した。
帰って、見積書の作成。
作ったファイルをメールに添付して甥のPCに送っておいた。
16:00飯の支度。
5合飯の仕込み。切干大根の準備、具はニンジン・レンコン・揚げ・ささみ缶。
炒って煮る。
味噌汁、具はタマネギ・ワカメ・揚げ。
メインは焼き餃子。
喰う前に、冷凍品を焼くだけ・・・。
洗濯物を入れるがほとんど乾いていない。部屋干だ。
家内は帰宅してすぐには家に入らないで、庭の草を抜いていた。
17:00水割りタイム。

明日の予定:河合へ行くか。BKも。
11日12日の留守用の、飯はカレーがいいと家内が言うので、ならbeefがない・・・。

今日の焦燥。
散歩出来ず。タイヤ交換で、歩く距離は少ないが熱量消費はバランスできた筈だが。
 明日は寒くなる。