mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

プロは八つ切り変形版

mnumeda2010-03-09

20100309
7:00起床。寝ていて洟が酷く出た。気圧の変化で生じる体質。雨模様。家内ON。洗濯。
コインドライ。県道へ出るとき、床屋さんのKさんが十字路の角の、農高のごみかごの整理をされていた。多分、可燃を分別して今朝の収集に間にあわせるのだろう。クラクションを短く合図した。COIN精米。BLOG-UP。
 9:30中津へ向かう。
定期預金の預け替え。
 暇そうだった。雨だし火曜だし、案内人が3人も居て益々暇そうだった。
ATMもまばら、窓口の待ち時間も大したことはない。
 さっさと済ませて恵那へ戻る。
ピアゴで買物。
 家内が言っていたヒジキ・切干大根・beef・ジャガタマ・パン・・・。
帰宅して、昼の支度。
 昨日のコロッケとレタス・黒豆・昨日の切干大根レンコンの煮付け。
蜆スープインスタント。
 デザートは文旦。
家内は、ぺロッと平らげて行った。据え膳に完全に慣れた?
 午後、見積書をPOして、河合へ向かう。
義兄は居た。見積もり提示。
 問題は、光沢紙のサイズだった。
アルバムに張ったのは、サイズが2Lより相当大きかった。
義姉にものさしを借りて測定したら、
 写真サイズは216*151だ。2Lは178*127。A5は210*148.5。
もう一度売り場で探す事とした。
 結局プロは八つ切り変形版である。
八つ切りの光沢紙は手に入るか?
 一応時間が来るまで調べてみよう。
エイデンでは、2LのほかA4しかない・・・。
 結局兄貴に電話して A5で勘弁してもらう。
そのあと、Vで仏花購入。昔、HMでフロントに居た人に出会う。
 GSで20L補給。@132。じわじわ上がっている。
更に、16BKで明日の資金を払い出し。
 帰宅して、BLOG-UP。
16:00飯の支度。
 ホウレンソウのタマゴ和え・麻婆豆腐・息子等はコロッケのレタス添えを追加。
味噌汁。
明日以降のため、カレーの仕込み。明日の朝ルーを投入する。
 夕方、次期自治会長から電話。先日届けた予算案について了解もらう。

 晩、雨やまず。
明日も上がりそうだが、ぐずつくか。
統計的天気確立は晴れ晴れだから、きっと何とかなるだろうが寒いぜ。BABY。