mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「食べられない」

mnumeda2010-03-12

20100312
7:00起床。シャワー。快晴。降霜。家内ON。
昨夜の内に、溜まった洗濯物を洗って、家内が干して正解だった。
花桃の苗が昨日COOPから届いていて家内はそれを植えろとオーダー。
槙ヶ根がリニュウアルオープンでチラシが入っている。
買物にも行かないと。
散歩も。
午後は16:00には名古屋行きの準備が必要。
 9:00苗を植える。
9:30散歩。南CCW。野畑折り返し。
 10:30買い物。
Valor 。カボチャ・セロリ・バナナ・パン・コーミソース・チーズ。
 空いていた。
帰って、昨日到着した会社からの封書を読む。
 目新しいことはないので、捨てる。
4月1日会社の名前が変わる。
 63年の由緒のある名前は捨てられた。まあ、古い物から脱却するには良かろう。
会社は製造部門だけになり、営業部門は名古屋へ出向するらしい。
 ここから名古屋通勤はしんどいね。
しかし出来ないことはないので単身赴任や転居などは後回しに出来るだろう。
しばらく通って見定めればいい。
 
 残飯を昼に食べようと準備した。
家内は、浮かぬ顔で「食べられない」という。
「胃が痛い」という。
自分で昨日から食べすぎではないかと感じているので、昼飯は残した。感触率30%。
 残飯は捨てる。

午後、槙ヶ根へ行く。駐車場は結構混んでいた。
粗品ティッシュを一箱もらう。PCは更新された。
 古いPCに署名して渡す。
リニューアルは、駐車場からのアプローチが、屋根付きになった。
ボールの補給が自動になり、補給機が更新され、各打席にイスが通路との境に置かれた。
 その他景色は変わらない。二階もアプローチのターゲットがない分興ざめは変わらない。
しかし待ちかねた客が押し寄せているので平日でも空きはほとんどない。
 帰宅して、飯の仕込み。

 16:00車で瑞浪。駐車して買った軽食をする。
16:47発名古屋行き乗車。睡眠。千種で地下鉄に乗り換え栄へ。散歩。8階の、個展や写真公募展など無料展示を観る。
18:15コンサートホール。
名古屋は白モクレンが満開だった。

今夜は、春らしい・・・カッコー・雲雀・メインは「アルプス」(シュトラウス)。
堪能したし、年度最後の曲らしく、総勢百人オーケストラの迫力であった。

帰宅したが、家内はまだ不調。