mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

mnumeda2010-03-14

20100314
7:00起床。シャワー。盆地霧。晴れの兆候。洗濯。
 9:15Valor。車を置いて付近を散歩。清水の信号辺りから、
王子越しで目障りではあるが御岳の勇姿が見える。富士の様に裾野が長い。
 警察署の裏のあぜ道を通り、戻る。4000P。
MILK&バナナを買い出て、しばらく居たが心躍る具合のいいことにはならず、
河岸を買えてCOOPにてゴボウ、ネギを買い足し。
 帰宅。会計監査の最終チェック。
11:30飯の支度。残飯で 焼き飯の製造。
 スープはコンソメにセロリの葉。
ブンタンデザート
 12:30集会所へ向かう。座敷の雨戸を空け、ストーブを一応点火し準備。
10分前副会長、55分会計の奥さん、13:00監査員2名で揃う。
 形式的に帳簿を見、会計の話を聴き、帳簿〆の下に署名捺印をもらう。
更に準備した、総会報告に署名捺印してもらう。
 終了後、役員会21日の19時〜でお願いする。
会計資金不足の件で説明する。
13:30解散。
 帰宅して、その他の班長に電話した。一軒のみ留守電に伝言。
14:30散歩。南CW。
 犬の散歩が多い。県道で高齢の夫婦の散歩を追い抜く。
新聞日曜版の、飛鳥圭介さんのエッセーが耳に痛かった・・・。
 
 15:30帰宅。BLOGUP。16:00晩の支度。
残飯があるので5.5合。
 作るのは味噌汁&サラダ、揚げ焼き。
残飯は カボチャ・アツアゲダイコン・秋刀魚の唐揚。
 揚げが3Bもあるので、家内は油抜きし、
オーブンで炙ってネギやカツオをかけて生姜醤油で食う。
一汁6菜。西太后もびっくりの満漢全席だぜBABY!.
 
 洗濯物は乾いた。結局2/3は二日間かかった。
庭はスイセンが咲き出した。梅は2枝のみ花が咲いて98%は咲かない枝だ。
しかしよく見ると緑の肌の細枝に、新芽がついているようだ。
あわてて切り倒さないでよかった。
  
 明日の予定。
8:00スタートのコンペ。家内もエントリー。

 天気は何とか持つだろうと思う。予報では12時から雨マークだが、
高気圧の勢力の西の裾は強力で、前線の到着は夜と見た。
 
 会社の、会員権は明日を最後に名義をK部長に書き換えるとか・・・。

メンバーでのチェックインは明日が最後である。