mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

mnumeda2010-03-16

20100316
7:00起床。シャワー。洗濯。天気は今は悪いが良好に回復予定。家内ON。
 昨夜酷く降った。阿木川ダムが放水警報のサイレンを鳴らした。
トイレ掃除。
 ケータイアラームにより9:00医者へ向かう。降下剤をもらうためだ。
ついでに王子板紙へ寄って古新聞をリサイクルカンカンに投入し、医者へ向かう。
何時になく混んでいた。10時やっと診てもらう。
4月の検査の話を詰める。
 朝食抜きで、採血・採尿・胸部レントゲン・心電図を実施予定とした。
その後、郵便局で、定期会員チケット1年分を振り込むため、資金を降ろしFMで振込み。
 更にValor で買物。残飯がなく弁当「焼きサバ弁当」@298を二個、バナナ、コロッケなど購入。
帰宅して準備にかかり、帰宅した家内と 弁当を食らう。
 
 午後、午前配達された広報を班別に仕訳して、昼一に配布。3班T宅では、「留守電」の確認。
デジカメプリントショップに向かう。
 気になっていた義兄依頼の 集合写真について価格調査。
「八つ切りのプリントの値段」を聞くと@315と言われた。
 100枚なら多少引いてもらえそうだ。
用紙を売ってくれないか?というと。NGだった。ロール紙で印刷するようだ。
 
 13:30久須見マチノへ行って見る。インターチェンジのガード下の、
舗装工事のため坂の上まで渋滞していた。
店は暇そうで、ビッグママは窓際で昼寝。客は居らず、
ヨメハンは吾の気配でカウンタのイスからようよう立ち上がる・・・。
 
 世間話をして居たら、元保険屋の顔見知りが来て「あら」となる。ひとしきり
世間話を積み上げておいて、マレットの仲間に誘われる。
「考えておく」ことで 辞す。


 帰宅してBLOGUPしていたら、消防署の予防課長から電話が入り、懸案のS邸裏の、
放置農地の件で立ち会いたいという。今から。
 山本用水の暗渠で待っていたら、軽自動車で二人こられた。
地主の名前の書いた地図で、3名の方の地番と名前をメモ。
 自治会から電話することになった。消防からでは角が立つ・・・。

 帰宅して16:00過ぎてしまう。
仏壇を閉めて、洗濯物を取り込んで、庭を眺めて、飯の支度。

 焼きそば定食にした。
残念ながら、イカはなかった。最近季節的にイカは高価だ。
 具は豚・キャベツ・ピーマン・ニンジン・タマネギ・ジャガイモ。
麺:具は50:50で、バランスはOKである。
 デザートは昨日の賞品の、何とかORENGEを3個カットして盛る。
17:05家内は帰宅したが、待ちかねたIさん奥さんに外で捕まって、庭に居る。
ひとしきりプランタの芽が出たのを眺めて話し込んでいる。
 吾は、一人水割りを楽しむ。