mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

柚子羊羹

mnumeda2010-03-23

20100323
7:05起床。シャワー。洗濯。曇り。家内ON。
 長男はいつもより1時間早い・・多分出張なのだろう。
新しいシステムリリースのときは、相当時間がかかるだろうし、
いざ稼働になれば想定外のことがいろいろあるだろうから、帰宅はまた深夜の可能性がある。
 今朝は、次期役員宅へ 総会資料の事前配布、班長宅への監査サイン写しの差し替え配布、
議長候補者へのマニュアル配布・・・沢へお金受け取り。
 昼は残飯がないので、何か考えないと。

9:00総会資料を新三役に配布。会長は在宅始めてお会いした。
会計は営業中で、仕事の邪魔をしてしまった。副会長は不在で奥様に預ける。
 28日の折り詰めオードブルの発注をする。
 BEERなどはCOCOにtelするも、配達人が当日不在で、断わられる。・・・。
乗越のKにTELするも営業前か出ない。
9:30河合向け出発。小雨。寒い。
義兄夫妻在宅。犬に相変わらず吼えられる。互いに嫌うのが解るのだ。
集合写真代をいただく。請求書&領収書を渡す。
万年青会の 総会資料を見せていただく。20Pもあり表紙はカラー写真がついている。
70冊プリントして30000円以上らしい。姫栗南の、橋の袂で作成してもらうらしい。
 そういう仕事もあるのだ。

 河合ではcoffeeを2杯いただく。菓子も、柚子羊羹などいただく。
帰りに野菜(ねぎ・ほうれんそう・だいこん)を持たせられる。
 帰路、Kに寄って、28日のBEERなどの配達を頼む。
店は、この間まで、義兄の孫娘がアルバイトしていた・・・。
代わっておばさんが店番だった。奥さんらしい方とOJTの最中だ。

 帰宅して飯の支度。
力うどん。ブンタン デザート
 13:00郵貯。通帳に入金記録のため、息子の食費、自治会手当、写真代、と行を変えて貯入。
 13:30 散歩に出る。傘が要るがさほどでもなく、笠置山も見えている。
北へ向かう。鴨田〜親友に電話する。午前はデンタルクリニックへ行ったらしい。
 雨の日は誰とも行き会わず、安原のため池にツバメが来ていた。

 帰宅してBLOGUP。
書類整理を始める。TVをつけたら雨中で野球をしていた。
終盤 ぬかるみだった。仕方がないか、高校野球ならよくあるのだろう。
 16:00飯の支度。
今夜は、クリームシチューを選択した。
 鶏肉がないので豚。
ブロッコリーがないので、キャベツの軸側。
 セロリのサラダ。
オレンジのデザート
 安直メニューだ。
晩、更に 書類整理を続ける。