mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

普天間「異説」問題

mnumeda2010-03-25

20100325
本日から2010年度1Q日記に移行。
7:20起床。隣室の次男の出勤騒音で目覚める。シャワー。雨。
 家内OFF。
朝から、PCの前。野球中止。
遠くから来ている高校は宿の費用がかさむ。
近くの高校は当然帰って居るだろうが、中止の決定は遅いと焦るだろう。
 
 総会資料の最終チェックをした。
散歩は雨で中止。
 昼飯は カレーの残飯を片付けることで何もしなくていい。

 カンバスの下塗りもいいが、この天気でははばかる。
午後 図書館へ向かうも、休館日だった。
そういえばどこかでそのインフォを見た気がするが曖昧。
 
 次期副会長のKさんから電話あり。
「2班のMさんの転出情報だ。防災組織図などには記名してあるので、
脱会する方は抜いたらどうかとの意見だった。
まだ執行部には正式に話が無いと思うが、以前現副会長Yさんに連絡がありったようだ。
 只、班長からは何も聞いていないし、総会出欠調査も 欠席ながら「委任状」は提出された。
それでは、班長に相談して決めるとして、お礼を言うと「その他の資料は完璧で、これで頼む」
と言われたので溜飲が下がった。
 今まで誰もこうは言ってくれなかったのである。

 日記やブログの新年度切り替えなどやって時間を過ごす。
今日のNEWSで面白さ。その一 亀井ministerのなんと言うか独善。
 そのニ googleの中国撤退で、母国政府にナントカしてくれという態度は吾が感覚ではありえない。
その三 普天間「異説」問題で、時間が解決はしないということ。
 その四 ヘルパーに医療行為の限定許可。現状に法を合せる?。
でなく、法律違反は検挙ではないか?。
自転車もそうだが、法が追いついていない。自動車は歩道は走れない。
 中国のようにEV自転車が事故を起すようになる。

 時間があり、総会の第4号議案を読み返す。
文言にいい加減なところがあり、修正。44枚をPOして差し替える準備をした。
 誰も指摘してくれないのはさびしいことだ。
浮いているとはこのことか。
 総会で総スカンを喰うかも・・・。
覚悟は出来ている。
 最悪は非承認か、案反対か、だろう。しかし紛糾して時間がかかるのがいやだ。
そのときは「緊急動議、裁決動議」をして時間を優先する覚悟。

 明日の予定。
散歩。