mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

失業者

mnumeda2010-03-29

20100329
7:30起床。シャワー。洗濯。晴れ。家内ON。
 昨夜は、総会のアドレナリン後遺症で寝つきが悪く、隣室の息子のオーディオが耳障りで、
イヤーマフをして寝たが、睡眠が浅かった。その分、明るさで6時前には目が覚めて
考えるまでも無くその後の処置について思いめぐらすうちに、眠って30分寝すぎた。
 今朝は、主食の米のストックを精米に出、ついでに郵貯、Valor へ向かう。
郵貯で、恵中支部の事務局長に会い「Sさんにやってもらうことになった。
しかし健康に問題あり、心臓手術されて、身体障害者だから」と漏らされた。
「跡継ぎが決まってよかったですね」と申し上げる。
 郵貯の中で、班長のKさんに出会う。お互い「昨日はお疲れ様」と挨拶。
Valor では食料を仕入れた。
 残飯が無かったので、稲荷を買う。昼は稲荷と何か考える。
寒いが、恵那峡線の桜は3分になる。来週が見ごろか。
 午後、新班長Tさん宅へ、電話番号の間違い記入のお詫びを書いたメモをつけ書類を置いてきた。
その足で散歩。
 午後から 強風寒風が吹いた。
高山や静岡が雪だ。
 明日も、放射冷却らしい。せっかくの花が凍てる。
恵那山が白くなった。雪渓が際立つ白さだ。
 散歩は人に会わなかった。
月末の車のあわただしさが県道を行く。
 帰宅して、31日の晩の、引継ぎの資料を仕上げる。
ほとんどOKだが、昨日指摘された、ミスを修正し、
自治会見取り図を一部直して、POして、USBに上書きして保存。
 一段落して、議事録担当の班長に メールしてこのアドレスに送って欲しいと頼む。
 15:00BLOG-UP。
寒さは変らず、ヒーターの傍が良かった。
 16:00飯の支度。
5合仕込む。味噌汁、パスタにハムとゆで卵を絡めてマヨネーズで和える。
レタス、チャーシュースライスを盛り付ける。ホウレンソウのタマゴ和え。カボチャ残飯・・・。
 17:00水割りはやめて、BEERにした。
家内は「さぶい」と言いながら帰る。
 明日からは、会則が承認されたのを受け、出力である。
予備冊子なしで、55冊。会則4P+規程3P=7P、385枚。トナーが持ってくれればいいが。
 表紙メモをつけよう。
「各位 総会で承認されましたので、既配布の(案)を破棄し 本紙を次期改定まで保存してください
自治会長」
 これで、引継ぎ、打ち上げ懇親会 が終れば完全失業である。

 ま、暇をもてあますことは無かろう。
未だ絞りきれない事項があり、自問が繰り返され自答が未回答だ。
 旧友が言う、「短編小説」。親友が言う「金曜会・油絵」、ブログが誘う「撮影取材」、
未完の中山道踏破、就職活動、海外旅行(イタリー、フランス、アメリカ中西部、カナダアラスカ、北欧)の計画と集中実行。