mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

家電エコポイント

mnumeda2010-03-30

20100330
7:00起床。シャワー。洗濯。快晴。家内OFF。
会計奥さんから電話。
特別会計への積み立て金額の相談で、総会承認どおり200Kとしてもらう。
 9:00散歩。北CCW。南CCW
 帰宅11:00。
気温は低い。風は弱い。濁川は水が澄んでいるが生き物の気配はない。
しかし、アオサギの大きな足跡、三つ指の獣の跡が砂地にある。
 しばらく岸で静かにしていたが小鳥だけが行き来した。
木々は芽をつけて伸ばしかけていた。
 田は起され始めていた。
秋に起された田にはナズナが一面に咲いている。
 
 昼は家内と残飯処理。
午後は引継ぎの最終チェック。
 また散歩に出る。
今度は老松苑〜横平〜大井長島〜新栄。
 東海神栄の裏と線路の間を通ると丁度3時の休憩で行員が談笑していた。
帰宅したら家内に居間のPCでHELPだ。
 家電エコポイントの申請で手こずっていた。
長男名義で申請した。
昨年6月8日の、TV更新の申請だった。
結局2時間近くかかった。
39000ポイント。
 Valor の商品券と余った3000Pで辛子明太子とした。
ぴったしポイントを使い切るというのが時間がかかった理由だ。
 手続きが煩雑なので、店頭でするのがいいのかも。
しかしネットの申請が出来るのも悪くは無いが、
ハードコピーで郵送というのが気に入らない。
 ALLNETの時代なのに。

 晩、YD戦を観たが、新人に弱い打線がその名の通りだった。
井端ブレーキ株式会社。初球から引っ張っていればグランドスラムも夢ではなかった。
 セコク一二塁間狙いで墓穴なのだ。引っ張って上げるのがあのときの仕事のはずだ。
君は2番ではない。
 晩、Sさんから電話で「外灯の不具合」の指摘があった。
やれやれ最後の仕事だ。
 明日、電気屋に修理を頼んで、引継ぎになる。

 明日は、多治見へ造形研究会に出かける。恵那から親友を乗せていく。