mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

重量税15K OFF

mnumeda2010-04-02

20100402
6:50起床。
強風の物音で未明から目覚めるも覚醒しないでうとうと状態が続いていた。
 その後雨音がして、風は止む。
家内ON。シャワー。洗濯部屋干。
 9:15出発。R19.雨。
多治見から愛岐道路。守山〜砂田橋〜檀渓〜桜山〜R19〜神宮前〜柴田〜二反表〜荒尾。
 休み無く走って到着は11:50.旧友は既に来ていてCoffee をやっていた。
話題は 目がいけないらしく、もっぱら録り貯めたカセットでラジオの朗読や講演を聴いているらしい。
食事は、ピザと野菜サンドを取り、分け合って喰う。
 奥さんは相変わらず、フルタイムで飲食店勤務らしい。
娘さんの結婚生活も落ちついて、孫がかわいいらしい。
 残念ながらその感覚はわからない。
食後 大池公園へ散策に向かう。
 桜が満開だった。
散策中、ディラーサービスから入電。車検を受けたので金を払いに来て欲しいと。
 重量税15K OFFになったようだ。
で、明日9:00行くことにした。
 
旧友も買ったばかりのカメラOL製を持参。
 そのデータの保存についてどうもしっかりしていないようで、
帰りにPCとDCとの操作をやってみることにした。
 娘さんの部屋を自分の部屋にしてPCも1Fの座敷から上げたのだ。
なかなかいい部屋だった。

 カメラをPCに直接つないだが認識しなかった。
カメラのSWを入れないといけないのか?よくわからない。自分の流儀を押し付けることにする。
 Adobeを立ち上げて、DRRをUSBに接続、カメラのDCを抜いて、DRRに差し込んで、PCに読み取らせて取り込む。
カメラのDCのデータを消す。
 一連の操作を、三度やってみて、メモに操作順を記録。

 帰る時間は15:00.
高速で帰る。虎渓山でGAS補給。@131。
 16:15エナインター。COOPで買物。
16:30帰宅。
 急いで飯の支度。家内をオバHanコンパに送っていかないといけないので水割りはお預け。
メニュウは、炊きこみ 鶏飯。
 18:20送り。きじやの隣の居酒屋きらく。
晩、班長Yさんから電話で10日の打ち上げはでられないとキャンセルの連絡。これで14人。
さて、どなたがキャンセルか・・・。

 明日の予定。
トヨペット支払い。
 取材。
天よ 幸運を与えたまえ。