mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

三重ナンバーの車

mnumeda2010-04-05

20100405
6:40起床。リサイクルゴミだし。
シャワー。晴れ。洗濯。家内ON。
 月曜の定番はトイレ掃除。9:00新自治会長へ「会則制定版56冊」を「寄贈目録」とともに届ける。
 
長男に、サーバーの定期メンテを一週間パスしてもらい、10:00名古屋のメルトモとSkype会話。
 40分しゃべっていた。
声の質も問題なかった。面と向かってかたらう感じだ。
 11:00飯の支度。
残飯+冷凍残飯で焼き飯。
 固形コンソメでスープ。
リンゴ。
 家内と摂って、午後は中津へ出かける。
UFJ。家内のCCの家族カード発行申請である。
帰路、車を停めたアピタで 海外トラベルのカタログを集める。
カテゴリはEU、イタリア、ツアー、コンダクター付き、中部発。
 KNT、JTBJALANA
NETの口コミでは、トップは上記だ。
 恵那まで帰ってValorで買物。パン、MILK、バナナ、ピーマン、タマネギ。
15:30散歩。時間がないので、最低限のコース。東CCW
 県道の正善寺前の、マンションの駐車場にはまだ三重ナンバーの車が歩道にはみ出して停まったままだった.
旧型のスープラ。あんなのGASが喰って維持が出来ない代物だ。要は、放置自動車だ。
 もはや所有者は何代も変わっているから、追求は困難だろう。

 16:00飯の支度。
始めは、冷凍庫のカツを揚げる気持ちだったが、OILモノはつい先日だったので、焼きソバに鞍替え。
 簡単で安直でボリュウムがある。
ホウレンソウのタマゴ和えを添えれば完璧。

 晩、先月末指摘があった№10の外灯がまだ点灯していないのでA電気にクレームを言う。
「まだやってませんか」と恐縮されたがいい加減なものだ。もっとも命に別状は無い。
 ただ信用が薄まるのだ。

 もう一軒、T前班長宅にTEL。留守電に「議事録・・・」請求した。
春休みだ、海外旅行でもおかしくは無い時期だ。
 只、これも信用の厚みは減った感じがする。

 明日も天気はよさそうだ。
カタクリは咲いたか。
 見に行こう。