mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

花見の日和

mnumeda2010-04-06

20100406
7:30起床。昨日のビヨンセが寝坊の原因。
快晴。家内ON。洗濯。
 昨夜メールで、T班長から議事録が届いたので、少し追記して、POして、新自治会長に届ける必要がある。
行ったら、ご主人が在宅。火曜休みと言っていた通りだった。
 しばらく、防火水槽のことや会則のこと、総会のことなど話をした。
途中KさんたくではKさんが真面目に農作業のまわしをされていた。気候は籾撒きの頃合だ。
 9:00取材。久須見。咲いていた。満開。
日差しも柔らかく、花見の日和。
 D70sではローアングルが苦手。E5700なら可動モニターがあるので具合がいい。
小一時間居て、笠置峡へ向かう。川べりの桜は満開。
 山肌の黒い背景に合う。
河合の神社の前に停めて、小僧ヶ屋敷の方向がいい。
 河原に下りて、水面に出る。
ここも小一時間いて帰宅。
 11:00残飯で昼の準備。飯にはつぶれ梅干。
飯の後は、MLB。松井が決勝打。
 午後、Valor 買物。
キャベツ、ジャガイモ、ブロッコリーが高いのでやめ。チンゲンサイ3株98円で買う。
 カレールー。Ogbeef。
帰宅して、写真整理。HDの3枚目が満杯だ。何か引越しか。4枚目はまるっきり空いているので
まだ余裕はある。
 
 昨夜のメールで、T元班長夫妻は懇親会欠席とのこと。
これで脱落者3名。残りの12名は果たして・・・。
 危ないのが約3名いるので、10名予約は正解かも。

 明日は、天気が持つなら(気温が低いらしいが)、三森山へ入ってみたい。
それには、準備が要るか。
 地形図をプリントするか。

明日の天気。午前曇り、午後晴れ、最高気温16℃。
城山に車を置いて、岩村ダムへ向かうか?
逆に、ダムに車を置いて、城山に下りるか。
これから地形図を見て考えることにする。

 家で憧憬の焦燥と面と向かっているのは辛くて適わない。