mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

白のスバルフォレスタ

mnumeda2010-04-08

20100408
7:10起床。快晴。シャワー。洗濯。家内OFF。
 9:00散歩。出かけにIさん宅に寄って奥さんと10日の件確認。
「まだ旦那さんの都合が未確認」と言うことだった。
保留だが、是非出てもらわないと、終らないのでと出席を懇願しておいた。
また電話するということになった。
 散歩は、県道を北西へ。土々ヶ根で、家内の友人の御夫婦が外で草むしりされていたので挨拶。
阿木川を上って、横町から帰ってきた。
 今はどこも花盛りである。
スイセンが長持ちしていい。
 帰宅して家内が、庭に居たので、打ちっぱなし行く相談をした。午後がいいらしい。
買物に出る。
 郵貯で定額が満期だったので、処理する。
一部を16BKに移せと家内はいう。
 引き落としはすべて郵貯にしたが16BKは定期積み立て引き落としが毎月20Kあるので、
放っておくと赤字になる。その積み立て引き落としたるや、なんと家内の口座へ移動されるのである。
 贈与税の掛からない範囲の、自動的な贈与を画策されていた。
 酷いことをするものだ。ドウリで脛が細くなる。
その後、買物にPIAGO&KAHMAへ行く。
 
 昼は残飯処理である。
午後は、「野ばら」を見ていた。
「行ける」と声がして、13:30頃家内と槙ヶ根へ行く。天気はいい。
 身体を動かすにはいい季節だ。
100ほど思い切り打つ。昨日の筋肉痛はまだでない。
 帰りに、近所のTさんが居たので声を掛ける。
家内によると、一緒に同級生のI氏が来ていたようで挨拶したらしい。
TさんとIさんは、同じ職場だったし、I氏リタイアの年齢である。
 吾は気がつかなかったが、駐車場に 白のスバルフォレスタがあった・・・。
そう聞いてから、胸騒ぎがした。
騒ぐのは言わずと知れたことだ。それ以上騒いだ胸をかき回すのは止めた。
 
 15:00 blog-up。
夕方、Y元副会長宅TEL。10日の確認と時間を打ち合わせてOK.
会計宅は電話出ない。
 晩は、家内の「指示」で 寿司(カツオのズケ丼)。
手間はかからない。

 晩、会計宅TEL。OK。これで現在7名。
更に20:00K班長宅TEL。奥様でられた。どうも、出たくない意識が強い。
 吾を嫌うのかも知れないがそれはそれで仕方がない。嫌いなやつと呑むことはストレスの元だ。
あとは、I班長宅の旦那次第。

 尤も、付き合いがある方だから、出張でもない限り出てくれるだろう。