mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

冷戦

mnumeda2010-04-12

20100412
7:25起床。昨日の歩きつかれもあるか、雨の音が睡眠薬か。
 家内ON。洗濯してコインドライへ。
次男が冬物パンツシャツを大量に洗濯して部屋干ししていたのでついでに乾燥に行く。
さすが稼働率が高く、22キロ乾燥機しか開いていなく何時より100円余分に要る。
 9:30郵貯へ、貯入に行く。長男の食費やら・・・。ハローワークへ行く。最近のダイジェストをもらう。
その後Valor。バナナ、パン、タマネギ、ジャガイモ、イトコン、MILK、ピーマン、昼のサバ弁当。
 雨は止まない。
明日はコンペだが、回復するらしいが、回復は南よりだ。
東美濃はどうも、完全回復には至らないと。

 昼、家内が帰ったが、まだ一昨日の件で、機嫌が悪い。愚図だ、のろまだ、と当然のことをいうと
図星を指摘されると、頭にくるのは当たり前だ。
 しばらく 機嫌が悪いのもしょうがない。
悪い気分で過ごすのも、身から出た錆だ。吾は 黙っているだけで ラクでいい。
 
 午後も雨は降り続く。散歩も出かける気がしない。昨日の貯金が無くなる。
明日のコンペの準備。
 ペイントソフトの、ランキングを検索。
GIMPとpeintNET をインストールした。PIXAとHyperPとをアンインストール。
 
 16:00飯の支度。
肉じゃが、キャベツとソーセージ炒め、味噌汁。
 16:45、思いついて、もう一度HWへ。
先ほど入手したのは中津管内のもので、恵那のはもらわなかったので、閉館間際に、もらう。
 
 CADが出来れば幾らも仕事がありそうだ。
HHもパートなら幾らもある。
 営業も、現場監督も、経理員、看護師、など何時も募集はある。
4年前とほとんど状況は変わっていない。ただ生産要員は少ない。

 晩、家内は相変わらずぶすっとしているので、吾も調子を合せる。
20:00次男がPCを借りに来た。CDのダビングだ。
 その後すぐ、彼女が次男の部屋へ来たようで、玄関に白いパンプスがあった。