mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「無い」

mnumeda2010-04-13

20100413
5:30起床。シャワー。洗濯。曇り。
 7:10槙ヶ根へ向かう。
7:50スタートのはずがみんな愚図で結局8:00スタートである。
山が白っぽくなり、小雨がぱらつくが、それで終る。
スタート前は薄いセーターがよかったが、すぐに要らなくなった。
 パットやよせが、悪い。ショットは比較的良かった。
両方かみ合う日はなかなか無い。
 スプーンとピッチングの確率が低かった。

 今日は、皆忙しいとか、他所のコースとかで3組だけだった。
結局、せっかく乗せたニアピンも後続に取られてしまうし、いいところは一つも無い。
 
 14:30帰宅。天気はよく持ってくれて言うことなし。
来月も13日に決まる。
 確率天気予報は晴れ。

 家内はダイを始めた。
ま、時期としては18日の兄弟会向けの準備だろう。
 
 晩は、買いだめのコロッケ、オニオンスライスと春キャベツのサラダ、チキンのテキ、肉じゃが残飯。
信州味噌の汁。
 飯の頃には家内の機嫌も回復したようである。
水割りのあと、缶ビールを半分づつ 飲む。
 
 次男は6時に帰宅。最近帰宅が早い。
仕事が前と変わったのか、マテハンのリフトに乗っているようだ。
今夜は昨夜来た彼女にもらった缶BEERを飲んでいた。
 「君は結婚の予定は無いのか?」と聞くと「無い」とそっけない。
2年前は早くするのを目標にしていたようだが、気が変わったのである。
 
 夜、アナログでDB戦を観る。
デジタルでは、TV愛知を視聴できないのである。
 これは、問題である。単にCATVの問題なのか追及しなければ・・・。

 自治会の役員も任期が終え、早くも2週間経つ。
この先の身のフリカタは、己が掌の上にある。
 選択肢は、ないもしないで、趣味に身を沈める。その趣味にも選択肢は多い。
まだ趣味に至ってないのか。選択肢その2、働く。働くにも選択肢はある。
シルバー人材センターへ登録(PC表計算技能)、
社協デイサービスセンタへパートの応募(HH2級技能)。
ガソリンスタンド(危険物第4類)。
 一方、判断基準は?。
当然、吾の余命である。
既に、血筋の、遺伝子情報の、限界は超えているので 
もはや余命の残りがZEROであっても、文句は言えない状況である。
 結論を あわてることは無い。