mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「???」

mnumeda2010-04-15

20100415
7:15起床。シャワー。洗濯。曇り。家内ON。
 9:30散歩。CCW南回り。
 曇りで風あり寒い。
県道から見える旭丘の山肌は、既に薄緑色のグラデーションで
その頂上部にミツバツツジのピンクがもやっているのがいい。
 これからしばらくは、雑木山の、色合いが楽しめる。
木の芽時である。人心をざわつかせる力もある。
負けて愁訴の方も出るだろう。
吾とて、例外ではない。
じっとしていられない・・・。
抑制する機能が多少勝っているから、してはおかしいことは堪えているに過ぎない。
 現役時代は、そうした部下がいて、
普段優秀な方も時期的に精神不安定を来たすことで抜擢が出来なくなるのである。
 帰宅して、買物に出るか迷ったが行かなかった。
寝室の通気性目隠し障子が欲しいので、前からいろいろ考えていたが、
自作も考えようと、考え始めた。
 建具を自作するなど無謀かも知れぬが、
HCではプレカット材が多岐にわたって揃っているので、
切れば作れそうである。
 臍は出来ぬが、スクリュウ釘がそれに対抗できる。
ルーバーは40W5tや30W2tの唐松材を買える。
 
 昼、残飯が多量にある。
ヒジキと切干大根を煮る。アジのムニエルが冷凍にあったのでフライパンで焼く。
 
 午後、カーマの下見。ルーバー材が高いので渋る。
よく考えよう。坂本のHCも見なければと考えて出る。
 Valor へ向かう。パンとMILKとふりかけを買って買える。
14:00散髪。
 先客が1名いたが、奥さんがやってくれて待ち時間なし。
恵那峡の桜の話題でしばらく、話をした。
 彼女は随分前、肺がんで御主人を無くてしばらく一人で店を頑張っていて、
息子が一人前になった今は、副店長のようだ。
 休みは犬連れで一人ドライブに出るのが趣味だから、あちこちよく出かける、情報通だ。
しかし、伊那梅園のことはご存知なかった。
 
 帰宅してBLOG-UP。
依然寒い。
 寒い分、咲いた花は長く持つが、食料費が高騰する。
無いと困るホウレンソウ・キャベツなど手が出なくなる。
 
 晩、冷凍庫のチキンナンバを揚げる。
昼の煮物が箸置きになるので、簡単に済む。
 夜、家内に「豊田へ電話した?」と問うと「???」だったので、
「お祝い」を指摘してやると失念していた。
健忘症ならいいが、認知症なら困ったことだ。大体、丑年は、すぐにやらないので忘れる確立は高い。
明日は、花金の、定期演奏会。楽しみ。