mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

TS研究会

20100420
7:00起床。シャワー。曇り。洗濯。9:10出発。時間前にHWで最新情報入手。
 9:20駅前パークで、親友乗せる。雨は先ほどから降り出している。
この天気ではつるんでさぼるのは出来ない。先月は花見に行ってしまい研究会はさぼったのだ。
 今日はバツが悪いが真面目に受講する。
新しいモデルがユニクロのスタイルでイスに座っていた。
エンジのカーディガン&バイオレットのハイネックフリース。ボトムはジーンズだ。
 頭はセミロングがウエーブしているが、横に流して後ろの低い位置でまとめていた。
ピンチはべっ甲のような半透明の、上物だった。
 顔はやや面長で、年齢は???。講師も教えない。
顔は、頬がやや出張っているが邪魔ではない。鼻の下はやや長めだが自然である。
 目は切れ長で、遠くを見ている。口はやや出っ歯だが、隠し通している。
 声は喋らないのでわからないがハスキーであろう。
モデルは良く動いたので、スケッチよりはクロッキーになる。
みなそういう感じで対応している。
 昼休みは、西友まで行って寿司を買い喰い。
雨は降り続く。雨を見ながら喰う。親友は好きな豆腐を買ってきた。
蕎麦の様な豆腐に刻みネギをシコタマかけて喰う。
喰う様がいいので、一口よこせという。美味だった。
 午後続き。
講師は来なかった。モデルはあと一時間だという。
 TS研究会(造形研究会)も、なんとなくマンネリ気味。
モデルがいなくなってからみんなで雑談していた。誰かがコーヒーをくれた。
 縁の近くの、O嬢はしばらく見ない。
親友とは、3時半になったら帰るとし、片付け始める。
 駅の近くの、ころうどんやの話も出たが、行ったことはない。
うまいらしい。汁は黒いほどだという。その日打ったうどんがなくなれば店じまいとか・・・。
 
 帰ってあわてて飯の支度。カレーライス。
残飯は4皿ほど残っていたが、かといってそれでは足りないので、
炊こうとしたら米粒がなく、押入れの玄米を精米に行かねば。
 先に、カレーを仕込むことにした。
家内はアクトリ中に帰ったので任せて、精米に出る。
関戸の精米所は先約がいて、5分ほど待った。
 小学高学年の息子と母親が精米していた。

 帰ると既に煮あがってルーを放り込む。
家内は、疲れかソファで居眠りしていた。
 
 水割りは17:45からだった。
いつもより1時間は遅い。
 明日はまったく予定がない・・・。