mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

EF64

mnumeda2010-04-23

20100423
7:10起床。シャワー。曇り、小雨。洗濯。
 家内OFF。連休。
9:30 長谷川皮膚科へ行く。口唇ヘルペスの薬をもらう。
 診察@1010&薬局2360円。(バルトレックス&アラーゼ軟膏)。
10:00 たぐち耳鼻咽喉科へ寄る。仲人をしたA.Hが看護助手の仕事をもらっていた。
昔からたぐちや中津市民病院に勤めていた。
 旦那はHにいて、現在海外勤務である。29日に休暇で帰るらしい。
子供は既に勤務や大学で家に居ないという。一人はさびしいとか。
 診察は若い医者(多分息子)しかと解らないが奥にも小児の診察をしているようであった。
鼻の掃除、喉の診察。外観上はいじょうがないが、
取り敢えず炎症治療薬など1週分出すの痛みが取れなければ内視鏡検査をするとして、来週30日再診とした。
 トランサミン、フロモックス、セルベックス。毎食後服用。
帰りにCOOPでバナナ、MILK、タマネギ、ハス、タクアン、など仕入れる。
 
 帰宅したら家内は山岡へ出て行った後だった。
一人で残飯を喰う。
 午後、12:15 散歩開始。雨は止んだ。
大体、予報は曇りで降る確率は低かった。それが午前中は本格的に降ったので、不満は募る。
 南北大回りCW。12000P。昨日何処へも行けなかった分遠回りした。
安原ため池の土手に鉄人が三脚を構えてJRを待っていた。EF64のタンク貨物を牽引を待っているのか。
 天気はよくなく、御岳はバックに出来ない。

 鴨田のだらだらを登ってゆくと、小学生の集団下校に行き合う。
「コンニチハ」と挨拶あり。「おかえり」で応答。
 中学生も帰る時間帯だった。今日は早い下校だ。
散歩の終盤、東海市の旧友が電話をくれた。
27日か28日の「天気がいい日に来恵する」ことになった。従って決定は直近にする。
 
 帰宅後、blog-up。
家内は依然帰宅しない。
 15:00飯の支度。早くして18:00からBS1にかじり付きたいからである。
飯は、鶏の味ご飯。
 ほとんど仕込み終わったときに家内帰宅。

 17:00水割り開始。
家内は、HDが一杯だからと、韓ドラをチェックし続ける。
 韓ドラは ロケーションがすべてスタジオだから、Cの効率は高いだろう。
おまけに、高く買ってもらえるので、悪い気はしないだろう。

 明日は、久し振りに取材に行きたい。
ノイチゴの花、アケビの花、・・・。