mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

何処にでもある思想

mnumeda2010-04-29

20100429
7:00起床。シャワー。家内ON 。洗濯。雨。
今朝の嵐で目が覚めた。次男は雨を突いて出勤のようだ。
10:00昼飯用に焼き飯準備2食分。
11:15恵那駅へ旧友を迎えに出かける。
駅前立体に停めて、11:35着を待つ。
定刻着。旧友は黄色のパーカーを着ていた。
出るとき降っていたのだ。傘も持っていた。
取り敢えず昼食にコメダへ向かう。空いていた。休日は空くのか。
例の如くミックスサンドイッチをコーヒーで摂る。
話題は、日常報告。
旧友は連れ合いとの関係修復を画策するがうまく行ってないようだ。
日によって会話はZEROの時もあるようだ。
似ているといえば似ている・・・。
長年連れ添うと特段の話題があるわけでなく、
NETに氾濫している「早く旦那に死んでほしい」的イデオロギは何処にでもある思想であるわけで、
表面にはデナイだけのこと。
かといって離婚もしないで、一緒にいることの功罪を何時も意識しながら
かろうじてメリットを感じてとどまっているに過ぎない。

離婚のわずらわしさを現実問題として認識してるのである。
今度、やっと夫婦で外食に行く約束が出来たようで、旧友は行ったら何を話題にするか、悩んでいる。
ま、応援はするが立ち入れない領域である。
食後、槙ヶ根へ向かう。槙ヶ根の公園。駐車場に数台とまっていて東屋にバーベキュー組が居た。
遊歩道を歩き、蕨採りを旧友に教える。
斜面を横歩きしながら1時間やせてはいたが一束出来たのでやめて、ベンチで会話。
15:00お茶へ向かう。
久し振りに行きつけでOKだったのでマチノへ行った。
親父が同年輩の背の高そうな方と話していた。
現役時代付き合いがあったような風貌をしている相手だったがついに思い出せないままだった。
15:30出て旧友は帰途に就く。15:50のCLで帰って行った。
持たせた蕨一束がつれあいとの会話の起点になることを願う。
 帰宅後TVで野球を観る。
エラーで負けていた。今は弱い時期で相手が強い時期だと思う。
 16:00飯が大量に残っていた。
息子等は連休に入った。5日までらしい。
 
明日は耳鼻科に予約がある。
炎症治療薬を飲み続けても喉の違和感は取れないし、進行している。
さて内視鏡で見てもらうことになるのか。