mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

顧客満足度は著しく低下

20100430
7:20起床。シャワー。家内ON。快晴。洗濯。
 9:00散歩 ショートカットコース。30分。9:30Valor買物。
食パン、チーズ、ピーマン、ゴボウ、シメジ、シイタケ、ミンチ、トリモモ肉、バタピー。
 帰宅後、ピザトーストを制作。5p。次男は出かけるといって車で出かけた。
 10:30図書館向かうも休館日。
久須見へドライブ。STEはONだった。
 11:25田口耳鼻科。待合室は混雑していた。30人ほど。
立って待っている人も数人。幼児連れの方々も多く、静かではなかった。
 予約してある。15分ほど待って呼ばれた。診察室奥のイスに座る。先代の先生だ。
結局、ファイバー内視は今日は混んでいるということで出来ないと、ミラーで診察のみ。
 無駄足だった。
患者のことを考えて商売して欲しい・・・。
 で、馬鹿馬鹿しい。暇そうな日に息子先生に見てもらうことになった。
火曜水曜は暇だから予約も要らないという。
 なら最初からそういえばいいのだ。顧客満足度は著しく低下したのだ。
医者もISO QCM を第三者機関で登録認証しないと競争に負けるぜBABY.
 帰宅したら、家内がピザをやっていたので、林檎とオレンジを追加する。
13:00散歩のやり直し。
 歩いてHWへ向かう。天気は速歩に丁度良かった。
26日発行の求人情報をもらう。
 介護はイクラでもある。
訪問入浴オペレータの募集もある。アサヒサンクリーン恵那の募集だった。きつい仕事だ。
 日常散歩中に日光坊でよく出会う。週一より頻度は高い。
空いた車庫に、浴槽車を入れて、浴槽は利用者のお宅へ運び込まれ長いホースで車から給湯している。
寒いのに、半袖のポロシャツで彼は頑張っているが、顔は暗かった・・・。
 多分Wヘルパーが利用者を介助し体洗しているのだろう、容易にその情景が推定できた。
利用者ももう何年も入所を希望を出しながら、いまだに順番が来ないのだろうか、
それともこのお宅の主義で在宅介護だろうか・・・。
 
 帰宅して、BLOG-UP。
お茶。STOCK-CHECK。
 16:00飯の支度。筍・蕨・シメジ・椎茸・牛蒡・鶏肉・シーチキン・人参・揚げ・・・の炊き込み。
ミズナノサラダ、吸い物。
 家内は。帰宅後も入らず庭で雑草を抜いていた。
吾は一人水割り〜摂食。
 18:30家内入室・・・。吾と入れ替わり・・・。
孤食が常態化するのか知らん。
 旧友からTELあり、昨日の蕨はうまく灰汁ぬきしてもらって食したと。
やれやれ。